先日 悠太が目のまわりに青あざを作って 中学から帰って来ましたガーン


顔見てすぐさま 『何それ 誰に殴られたの?』と聞くと


俺も散々殴ったから 大丈夫』だと…ガーンガーンガーン


イヤイヤイヤ 大丈夫じゃねーし。


むしろ 俺も散々殴ったの方が大問題だし不安


え 相手は怪我とかしてないの??』って聞いたら 


ミゾオチとかボコボコにしたけど 首から下だから 大丈夫だ』と…


イヤイヤイヤイヤ それダメだから…


内臓破裂とか ろっ骨折れたりしてないかな??と マジで心配。


だって 悠太毎日ジムでトレーニングしてて 腹筋バキバキだし 


握力ゴリラとか言われてて 腕相撲誰にも負けたことないらしいし


体育の柔道では クラスで負け知らずだそうで 自分よりデカい子や体重の重い子も バンバン投げてるらしくて…


そんなやつに ミゾオチボコボコにされるとか…ヤバすぎるでしょガーン



そもそも 原因は…国語の中間テストで いつも悠太の仲良くしているお友達を バカにしてマウントとってる子が 50点中12点だったらしく 


悠太が お前がバカにしてる◯◯でさえ24点なのに??って あおったのが原因らしく

ちなみに悠太は50点中48点


相手がカーーーーっと ぶちギレて グーで殴りかかってきたらしく 左目を殴られたそう真顔


殴られたのは その一発で その後は悠太の一方的な反撃で 相手が泣いて終わり 


お互い手をだしたから お互い様って事になったらしいんだけど…


しかも 休み時間の出来事で 先生は知らないらしい。

まわりで見ていたクラスメイトが言ってなければだけど…

先生から特に連絡はありませんでした。



今回 手を出したのは向こうが先らしいけど 悠太も煽っているし 反撃してるし こーゆー場合はどーしたらいーんでしょうね?


単なる小競り合いくらいなら良いのですが 中学生男子ともなると 力も強くなるので


当たりどころが悪いと 大怪我にもなりかねないし 本当に怖いです。


もちろん相手も心配だけど 悠太だって最初の一撃が鼻とかに当っていたら 鼻骨骨折とかもあり得る話なのでね。


そんなこんなで 悠太今 青タンになってます真顔


  きりたんぽ鍋


先週 小学校で秋田の郷土料理 きりたんぽ鍋がでたそうで 聡太が学校から帰ってきて きりたんぽ鍋 美味しかったからママ作って!とリクエストされたので 


腰椎骨折の為 全運動禁止で 暇の極の聡太と一緒に きりたんぽを作りました指差し 私も初めてです!



すり鉢がないので ボールでごはんを半殺しにしました。※粒粒が半分残るくらいに潰すことを半殺しと言うそうです

その後は 小さめのおにぎり大にまとめて 割り箸に刺して 細長く伸ばしていきます

簡単に出来ました〜ニコニコ

割り箸を引き抜いて 3等分位にして 鍋の仕上げに入れたのですが もちもちしていて とっても美味しかった〜よだれ
夕方はバタバタで 鍋の写真撮る余裕なしでしたが泣き笑い

ちなみに 我が家はせりの代わりに、癖のない豆苗を入れました飛び出すハート

翌朝は うどんを入れて食べて 汁まで綺麗に飲み干しました✨✨

そんな訳で スーパーにきりたんぽが売っていなくて 即席で作ったきりたんぽ鍋でしたが 身近な材料で とっても簡単に美味しく出来たので また作りたいと思ったのでした指差し

しかし 本物を食べたことがないので 1度は本物の味を食べてみたいな〜目がハート


 

 


イベントバナー


前回のマラソンでは スタートダッシュには失敗したけど(笑) 結局洗面台の前にも 珪藻土マットを購入しました指差し



 

 

 

バスマット用には 子供と一緒に乗れる 大き目のサイズがおすすめです!!


うちはBIGを 浴室の出入口前にたてに置いています。


二人共 びちょびちょでも あっという間に水滴を吸収して 乾きます✨✨