昨日は 保育園で節分のイベントをしたそうで お迎えに行って 鬼来たんですか〜?って聞いたら


鬼に見立てた風船に向かって 豆に見立てた丸めた紙?を投げたそうで それ聞いて 何だか拍子抜けしちゃいました。


先生曰く 泣いちゃって大変なので…まぁ確かに


それが原因で夜泣きとかするお子さんもいるので…え そうなの?知らんぷり


とのことで 時代かな〜と しみじみ感じちゃいました。


10年前とかは 普通に鬼に扮した男の先生なんかが現れて 泣きながら豆ぶつけてましたよね?


少なくとも 兄達が幼稚園生くらいまでは 詩の保育園と同じ系列の幼稚園でしたが やってました。


あの 泣いて逃げ回る姿も 必死に泣くのを我慢して鬼と戦う姿も 可愛いだけどな目がハート


きっと 夜泣きが〜とか 過去にクレームがあったんでしょうね?


そんなわけで 保育園での節分は 怖い鬼は来なかったようなので 今日は詩が帰ってきたら 鬼のお面つけて豆まきでもしようかなキメてる


あ でも豆を誤飲する事故多いみたいなので 気をつけないとですが💦

5歳位までは 食べさせちゃダメらしいですね。


ま 我が家には お面つけなくても 鬼は常駐してますけどね泣き笑い



で 今日は節分!


我が家では 恵方巻はお昼ご飯に食べちゃいましたよだれ



+いつもの讃岐うどんで 肉うどんを作って お腹いっぱいよだれ

悠太のお弁当にも 超ぶっとい海鮮巻を クーラーボックスに入れておいた(笑)


生物だから昼休み中に食べなよー!ってラインしたけど ぶっかけカレーうどんと 茶碗蒸しまであるけど 食べ切れるかな泣き笑い




そして 節分が終わると 桃の節句ですね…


今年こそは お雛様早々に出すぞ〜!って思っていますが 詩の触らないところって いったいどこよ??って感じです泣き笑い



詩のお雛様はこれ♡↓

 

とっても優しいお顔のお雛様なんです目がハート


初節句の時の詩 ぷっくぷくだったな笑



お雛様もいろいろ♡

見てると欲しくなっちゃいます目がハート

 

 

 


 

これなら 詩が好きに触れるかも飛び出すハート


 



  ブラ難民脱出

悠太を妊娠してから 締めつけが苦手になってしまって ナイトブラやブラトップ等で過ごしていたけど


少し前から あうブラがないか色々試していて 何枚か失敗して やっと見つけました。


前回の買いまわりで買ったブラ(ブラック)が めちゃくちゃ良かったので 昨晩追加で(ピンクとアプリコット)2枚ポチりました指差し




生地もしっかり ワイヤーだけど痛くないです。


デザインも可愛くて でも可愛すぎずで 私好みでした✨


なんか 久々にシャキっとしますね(笑)


そして 超谷間くっきり!巨乳に見える泣き笑い


ちょっとこれは 産後ブラ難民の皆様〜騙されたと思って 試してみて欲しいですキメてる


しかも 今日まで3,290円→1,645円 半額!!です✨

 

明日からのお買い物マラソンで スタートダッシュ半額クーポンもでますが 5,000円以上購入の場合なので お試しの方は今日の方がおすすめです!!