実は少し前に浮気しました。 



おむつがBIGサイズになるタイミングで ムーニーマンから グーンキメてる

はい。おむつの話です(笑)


でね 別のおむつを使ってみて 初めて気付いたムーニーマンの素晴らしさキメてる

グーンは コスパが良いのと 薄手でコンパクトな所が良いのですが 肌触りや吸収力は ムーニーマンの方がやっぱり優秀でした。

いちばん実感したのは グーンだと朝イチのおしっこは量が多くて漏れるんです泣き笑い

寝起きおしっこしたら ほぼ毎日漏れました泣き笑い

触ってもさほどもっこりしてないけれど 漏れてるんです。

それに対して ムーニーマンは全く漏れません。

たっぷりおしっこをしても 全部受け止めてくれるんです指差し

おしっこ全部吸って たっぽんたっぽんになっています。

なので 今は夜お風呂上がりは ムーニーマンを履いて 朝のお着替え〜日中 保育園用もグーンを履くことにしました。

保育園では おむつ替えの頻度が多いし パンパンになる事はないと思うので やっぱりコスパが良いグーンを今後も使おうと思っています。

今日は、サーキット運動、カラーボールハウス、ハンモック、片栗粉遊びを行いました☆

サーキット運動はだいぶ慣れてきて、平均台をスタスタ1人で歩けるようになりましたよ!!
壁にフルーツのカードを5枚貼っておいたら、時々カードの場所へ行き、数えたり、名前を言ったり♪

片栗粉遊びでは、乾かしたさらさら片栗粉から、お水を入れてどろどろの2種類の感触遊びをし楽しみました(*^^*)
手が汚れるのは嫌がっていましたが、何度もチャレンジしていたうたちゃんでした♪



  個別療育の様子


今日は、リトミック、ブランコ、キャッチボール、泡の感触遊びを行いました。

ブランコでは、自ら意欲的にロープに掴まり乗ろうとしていました。ゆらゆら揺らすと横になって寝転び落ち着いた姿が見られました。

泡の感触遊びでは、粉の入った容器の中に水を少しずつかけていくと、シュワシュワと炭酸泡が浮かび上がり、その音をずっと聞いているような様子がありました。
その上から何度も水をかけて、炭酸泡の水の様子を観察していました☆


この日は 重曹とクエン酸に お水をかけて 炭酸がシュワシュワ~となるのを楽しんだみたいです。

家でも簡単にできるので 今度洗面所の排水溝をお掃除する時は 詩に見せてあげようと思ったのでしたニコニコ





ペットボトルに色画用紙で作られた 素敵なツリーに ニコニコの詩サンタがついてました♡

飾りのシールをペタペタしたそう♡☆

可愛いが過ぎるニコニコ