今日は クリスマスイブ飛び出すハート


我が家には あわてんぼうのサンタクロースが 昨晩プレゼントを届けてくれましたキメてる



箱から出して 電池入れて 置いておきました泣き笑い


右上の焼菓子ギフトは パパのお客さんタがくれました♡



6時30分頃起きてきて 早速遊ぶ詩にっこり

聡太がとなりで 遊び方を教えてくれていましたニコニコ



聡太には 楽天サンタさんが10:00頃ポストに届けてくれました泣き笑い


 

腰を怪我して 野球もできないし 暇の極みなので これまた早速やりまくり。


今日はいったい何時間やってたんだ?真顔


ってくらい やってました無気力


でもね 桃鉄ワールドは 世界の地名が沢山でてきて「ママ〜リオ・デ・ジャネイロはどこの国だ〜?」とか質問してきて


私も「ママ行ったことあるよ〜!」「何が有名か知ってる〜?」とか 話したりして 何気に楽しいですひらめき


桃鉄がきっかけで 色々な国や事に興味を持ってくれたら 良いな♡



悠太は クリスマスイブなんて関係なく 相変わらず 朝7:00集合〜夕方18:35解散で 1日野球漬けでした昇天



10:00頃 悠太にお弁当を届けてから いつもとは違う道で 詩と散歩に出かけたのですが 家出て5分程の所で 詩 歩道橋を発見!!



初めての歩道橋に 興奮気味に渡る詩…

何が楽しいのか 10往復くらい 歩道橋を登って降りて 行って戻ってを繰り返していました無気力

いつの間にか 階段を手を繋いだり 手すりに捕まったりしないで サクサク登れるようになっていて 成長を感じました。

てか 登るの早すぎて ついていくの大変でした泣き笑い

最後の方 「詩!待って!!ママ疲れた!!行かないで!!バイバイよ!!」と言ったら

止まって ゆっくり降りてきた詩目がハート

ま またすぐ登って行ったけどね泣き笑い

こちらの言っていることが 理解できているのかなぁニコニコ

1時間ほど 私も一緒に昇降運動して めちゃくちゃヘトヘトになったのでした〜ネガティブ

最後は 活きの良い魚のように ピチピチと暴れて嫌がる詩を 抱き抱えて帰路についたのでした(笑)


昼食とって 眠そうな詩



リーナベルちゃんの肉球を ムニムニしてました(笑)

 

 



晩ごはんは 悠太の帰宅を待って みんなでクリスマスパーティーをしましたニコニコ



メインは 旦那さんのおばあちゃん(90歳)が作ってくれた 超特大丸鶏!


お腹には ピラフがパンパンに詰まっていて めちゃくちゃ美味しかった〜よだれ


パーティーと言っても 私は ミートソースパスタと ポトフを作ったくらいです 笑


ケーキは 旦那さんと聡太が 近所のケーキ屋さんで買ってきてくれました。



昔は クリスマスといえば ビーフシチューと クリスマスチキンを作っていましたが 


経費的にも お腹的にも 同じ日に食べるのはヘビーなので ビーフシチューは昨日作って食べました指差し


久々に作りましたが ビーフシチューも やっぱり美味しかったよだれ


ちなみに ビーフシチューは 旦那さんの大好物です。


子ども達は クリスマスチキンが大好物ですよだれ


そんなこんなの ほぼ普通の日曜日な 我が家のクリスマスイブなのでした泣き笑い


双眼鏡を不思議そうにのぞきこんでいた詩にっこり

90cmの おめかしワンピース 着納めかな。

いつの間にか 袖も丈も だいぶ短くなってました💦



ではでは 素敵なクリスマスを〜ニコニコ