クリスマスプレゼント


我が家 実は クリスマスプレゼントが 決まっていませんでした不安

大物はいらない。

絵本も 今はたくさんあるし 詩はいったい 何が欲しいかなぁ?

と 考えたとき やっぱり 自宅 保育園 知育教室で 気に入って遊んでいる物がいいかなぁ…なんて思うんですよね。


自宅では 昨年買った マグフォーマーで 最近良く遊んでいますにっこり


 

ケースを開けて〜!と(言わないけど)持ってきて ペタペタと真剣に重ねています。


なので ちょっと似ていますが マグビルドもいいなぁ〜と思っていて


こちらの方が 立体的な物が作りやすそうなのと キラキラの壁ができたら 見た目にも奇麗だし 楽しそうなんですよね飛び出すハート


これ 窓辺に飾っても可愛いんじゃないかと 密かに思っています目がハート


 


 

保育園では 系列の幼稚園へ行くと 三輪車にちょいちょい乗っていると聞きます。


なので 3wayのキッズバイクなんて いいなぁ〜なんて思います。


 



療育教室では 毎回 本当に色々な遊びにチャレンジしていて 詩もとっても楽しそうだし


何よりそれがただの遊びではなく 知育に繋がるというところがまた良いな〜と思うんですよね。


マッチングエッグ

 


ポットン遊び


 






マッチングカード

 


マグビルドは私が欲しいんだけど(笑) 詩にはまだちょっと早いのかなぁ?


キッズバイクは 今は寒くてあまりのらなそうだけど いずれ欲しいんだよな〜!



ということで 詩へのクリスマスプレゼントは ポットン遊びにしました指差し


今日の午後 聡太とトイザらスで買ってきました飛び出すハート

おしゃべりいっぱい!ガチャ
というタカラトミーのディズニーのやつにしました✨


これ 数を数えたり
歌が流れたり
いくつ出してね〜と問題モードがあったり
英語⇔日本語切り替えもあり

コンパクトなのに ポットンするだけじゃなくて 色々発展があって楽しそうだったので選びましたニコニコ

てかね 実は 実店舗で実物を見るまで 存在を知らなかったので やっぱり実店舗に足を運ぶことも 時には大切なんだなぁって 今回改めて思ったんです。

本当は詩をおもちゃ屋さんに連れて行って 本人に選ばせるのもいいかなぁ〜と思ったりもしましたが 今年は収集つかなくなりそうなので 私が選んじゃいました泣き笑い

そんなんけで これを ちょっとフライングですが 明日の夜セットして 日曜日は1日たくさん遊んでもらおうかな〜と思っています飛び出すハート




ちなみに 聡太には 桃太郎電鉄ワールドを!


昔のスーパーファミコンvrのダウンロード特典付にしたので そちらもちょっと…てか だいぶ楽しみ目がハート


 

聡太はもうサンタさん信じてないので 一緒に選びました泣き笑い


悠太は現金プリーズとほざいておりまーす。




  集団療育の様子

今日は、大好きな手先を使うおもちゃやお絵かき、ブランコにも挑戦したうたさん。

ブランコではお友だちが乗っている姿を見て興味がわいた様子で自分から乗りに来てくれました。
大きなブランコに手足を伸ばして、リラックスしながら楽しむうたさんがとても可愛らしかったです☆

また来週も新しい活動にチャレンジできると嬉しいです。
お待ちしています(*^^*)



集団療育3回目で お弁当を持って行った日。

この日もたくさんお絵かきしたようで、お洋服も手も顔も、カラフルになって帰ってきました(笑)

お弁当は
おかかおにぎり(2/3残し)
チキンステーキ、玉ねぎとしめじのソテー
卵焼き
パイナップル

1日全力で楽しんできたようで 帰宅して16:30までお昼寝してました。


昨日の詩っ子


なんか突然 箸でみそ汁たべてました泣き笑い

しかも私のみそ汁泣き笑い泣き笑い