氷食症(ひょうしょくしょう)って聞いたことありますか?


実は 次男の聡太が しょっちゅう冷凍庫の製氷扉をあけて 氷をボリボリ食べる子なのですが


詩も氷の場所を覚えてしまって しょっちゅう勝手に開けて 氷を取り出して食べていますよだれ


これって 氷食症かな?


テレビか何かで 氷食症という病気があることを知り 調べてみたら 鉄分不足が原因と出てきて


それから 聡太は鉄分が不足していて 氷を食べているのかな?と思うようになりました。


聡太 好き嫌いや 食わず嫌いが多いんですよね。


詩もちょっと心配になってきた…


知らぬ間に鉄分補給できるようなサプリメントを試そうかな?


おすすめがあったら 教えて欲しいです!!


 


 




最近 詩に長靴を買ってあげたいな〜と思っていたら 昨日フラ〜と立ち寄ったセカストで発見ひらめき



状態も良く 300円のお値段に即決でした目がハート


オキシ漬けして 中洗って 中敷き替えたら 尚綺麗になったよ指差し 


そしてまた 乾きにくい長靴の乾燥に 靴乾燥機が大活躍泣き笑い


やっぱ セカストサイコ~だわキメてる