キッチンマット変えました!


突然ですがキッチンマットを変えましたニコニコ


今まで使っていたキッチンマットは 前の家を建てた頃に買ったから 12年位使ってたかも泣き笑い


気に入っていたんだけど 色々飛び散ったキッチンマットの上で 詩がゴロゴロしたり 落ちたものを食べたりするのが気持ち悪くて…


そんなこんなで 今回はこれにしました飛び出すハート



控え目に言って めちゃくちゃいいですひらめき


てか 私本当はキッチンマット敷きたくないんです。


でも 水とか油とか飛ぶから 床のこと考えたらやっぱり…と思って敷いていたんです。


だから尚更

床を守ってくれて

汚れたらサッと拭けて

洗濯しなくて良くて

透明だから圧迫感もなくキッチンがスッキリ見えて

お掃除の際はクイックルワイパーで一緒に掃除もできて


何で早く変えなかったんだろう。って後悔するくらい良いですね。


最近じゃ 布製のものより こっちのほうがメジャーなのかな??


 



ダイニングテーブルの下にも敷きたくなりました!!

 

 


  続々 高熱


風邪症状の全くない 高熱が月曜日から続いている詩

悲しい


流石に原因がわからず 熱が上がったり下がったりで5日間は長すぎるので 今朝朝イチで病院(熱症状で行ったので出産したところの こどもクリニック)に行ってきました。

結果…月曜日〜水曜日の熱と 金曜夕方〜の熱はおそらく別モノで 今回はヘルパンギーナかな?

とのことでした。

詩 木曜日は1日保育園を休んで 自宅で様子を見たんだけど 1日熱は上がらずで 

高熱が続いて免疫力が落ちてる所に 金曜日保育園でまた新たな菌をもらってきたんじゃないかな〜っていうんですあんぐり

マジか…そんな事あるんだ…?

そして月曜日〜水曜日は食欲があったけど 

金曜日は機嫌が悪くて夕食を食べないで寝てしまったし 

今朝も味噌汁以外は ほとんど投げちゃって バナナを食べてごちそうさましたので

喉を見てもらったら 水疱まではいかないけど 赤くなっているから ヘルパンギーナかな〜という診断が下りました。

そして 熱冷ましの薬は家にあるし てか よっぽど眠れないで泣きっぱなし〜とかじゃないと飲まないから いらないとお断りしたら 先生もそれで良いと言っていました。

高熱は菌と戦っている証拠だから 熱が出たからといって すぐに熱冷ましを飲ませて熱を下げてしまうのではなく

食事や水分がとれて
元気があって
眠れていたら

高熱がでていても 様子を見て大丈夫!とのことでした。

でも3日以上高熱が続いたら 1度受診をして下さいと。

だから詩は 週明けも熱があったら もう一回受診かな。

どうか週明けには良くなりますように飛び出すハート
長いよ長いよ〜悲しい


ちなみに 喉は赤いけど 溶連菌は高熱がずっと続くから今回は違うと思うし

コロナはまわりに感染者がいなければ 違うんじゃないかな~との事でした。


今日も2時間コースで 薬も特になし!疲れたけど まぁ原因がわからず高熱が続いて怖かったので ひとまず行って良かったかな知らんぷり

病院の帰りの車で11時前に寝ちゃって ベットに移してそのままお昼寝〜13時過ぎに起きた詩は


うどんモリモリ食べましたよだれ

食欲 あるね驚き

まぁ 食欲があるのは良いことだし 元気なのも良いことなので 良かった良かったにっこり

ママは今モーレツに眠いけどね!昇天