詩は 産まれてからずっと ベビーベッドで寝ています。


我が家のベビーベッドは 産前にママ友が譲ってくれて 寝室の大人ベッドのすぐ隣 手を伸ばせば触れるくらい 近くに置いています♡


産後 添い乳していた時 一時的に 大人のベッドで川の字で寝たりもしましたが それでも一晩ずっと大人ベッドにいるわけではなく 深く寝入ったらベビーベッドに移動させていました。


同じ布団で眠るのは 可愛くて幸せな気持ちになる反面 寝ている間は窒息等の危険もあるし 無意識に気になって ゆっくり休めないんですよね。


昔は完母で 1時間に1回の頻回授乳だったので ほぼ添い寝していましたが 体がガッチガチに凝っていたもんな。


でも 今回初めてミルクとの混合で育てたことで ベビーベッドの使用率が格段にあがりました!


そして 今も夜寝る時 雨の日のお昼寝は ベビーベッドで寝ています。


むしろ ベビーベッドじゃないと落ち着かないみたい。


夜は お風呂上がり パジャマに着替えたら ベビーベッドに横になって プロジェクターでYou Tubeを見るのが 我が家のルーティンになっていて


20:00頃 眠くなったら ベビーベッドで横になったまま ミルクを飲んで そのタイミングでYou Tubeをお休み前の眠くなるものに切り替えます。


それを見ながら ゴロゴロしてると自然と寝ています。


雨の日のお昼寝は 眠くなった頃 絵本を数冊読んでから ベビーベッドに寝かせてあげると ちょっとゴロゴロして パタリと寝ます。


最近では 寝相が悪くて 柵にぶつかったり 柵の隙間から 詩の可愛い手やら足やらが よく出てきていて ついついつんつん触ってしまいます目がハート


そんなこんなの 我が家のベビーベッド事情でした飛び出すハート



 ○プロジェクターはこれを使っています♡

 

○お昼寝前の絵本はこれをよく読んでます♡

 

○ガーゼケット

Fabric+のガーゼケットは 我が家では1人1枚持っていて 本当に洗うたびにふわふわで気持ちよく眠れます♡

詩も大好きで かけてあげるとニコニコですほんわか

 


 

 


今日の詩っこ♡

昨日もらった絵本を読んであげたよ指差し

リアルなくだものさん 気に入ったみたい飛び出すハート




らくちゃん(バムケロの)は食べ物ではありませんよだれ