今回の写真はT男、又は長男が夫々撮影したもので いつものガラケーのとは

ちょっと違います。 

 

ホテルの部屋からの眺めを多分拡大したもの・・・だってスカイツリーが実際遠~~く

に見えたし。          

            

 

 

 

例の、ホテルの部屋を・・・ど~して撮りたくなっちゃうんでしょうね~。

多分 我が家の居間より広いんじゃね?と、現実にちょっと悲しくなるような と~っても

ステキな部屋にはセミダブル?のベッドが2つ、デ~ン!と並んでおり。。。         

            

 

 

 

ンも~!田舎もん丸出しじゃん!って思いつつも撮らずに居られなかったのは無駄に

広い、そして入口に向かってコの字型に配置された右にバスタブ、一面鏡張りの正面壁、

(左側は後で)。 洗面台の上と引き出し中にも行き届いたアメニティグッズ。 

色々い~ぱいあって楽しくなっちゃたけど持ち帰るなんてことは決して。  

そうそう、ブラウスのボタンが取れて、引き出しにシンプルソーイングセットを発見出来て

事無きを得ました。(一応、部屋中の開けられるものは全てチェックしましたよ)

          

 

もとい。

正面左側にガラス張りのシャワールームは天井からのシャワーと、金属製ヘッド(径15cm

ほど)&蛇腹ホースのシャワーも爽快でしたわ~。 

3日目早朝、チェックアウト前にも確りシャワー浴びました♪ 

と、都会だけに?便器内の給排水の仕組みが合理的だなあと感心したトイレも一応ね。

            

 

 

 

5月19日夕方 部屋から眺望。  遠くの細い針みたいなのが冒頭のスカイツリー。

          

 

っからの~夜景。  色々な形の・・・遊覧船でしょうか、行き来していました。

          

 

T男、どうしてもスカイツリーに拘ってます。

          

        

 

 

  花束   クローバー   花束   ブーケ1   花束   クローバー   花束   ブーケ1   花束   クローバー   花束

 

 

 

5月20日。 両家家族(親族)のみというアットホームな雰囲気の中、しかし式は厳かに

恙無く。。。T男もカメラ必死。。。

正直言いますと私、次男の生まれた頃からの色んな表情が次々浮かんできて神父様の

前で大きなハッキリした声で 「誓います!」 って言うのを聞いたら嬉しくて涙が出ました。

所謂、あの時のあの子がこんなに大きくなって立派になってこんなステキなお嫁さん・・・

てやつですよ。

         

 

 

 

いきなりですが宴のご馳走です。 スープから始めるかと思ってました。。。

因みに両家とも酒が飲めない人ばかりでしたが形式的にシャンパンで乾杯でした。

『サーモンのミ・キュイ ハーブの香り ズワイ蟹とカリフラワーのムースと共に』

手前のソースにはカニミソを使ってるって皆気付いたかなあ~。

         

 

 

タイミングは忘れました 途中、パンが出て来ました。 

好きだけど1個ですよね~こういう時だし。      ってかそんなに入らんか。。。  

 

 

 

『イトヨリ鯛のソテーと海の幸のマリアージュ ラタトゥイユにのせて』

         

 

 

 

宴の途中でケーキ入刀・・・さあ皆さんお集まりください と。 何せ少人数ですからね。

        

 

 

白ワインこんな感じのグラスにレモンのシャーベット。 

融けるから早く食べよってことで気付けば写真無しでした。

 

 

『牛フィレ肉と色々な茸のグラッセ 白ワイン風味』

ご存知アタクシ略ベジタリアン・・・ってか肉は無理っしょ・・・とは言え、晴れの日に自分

ひとり我儘は止そうと。 

次男からは「罰ゲームを愉しめ」とのことでした。(罰・・・ってフォローナシかよ!)

なんと!完食いたしましたっ! イイ歳して自慢にもなりませんけどね。 

         

 

 

「食べたの?」 とT男に訊かれ 「ホレ」 と 見せて 「お~!スゴイ!」 の一コマ。

       

 

 

 

『マスカルポーネのクリーム バラの香るミルクアイスクリーム添え』

ピンクのがアイスクリーム。 香がすご~いの。 これを少しづつ付け乍ら食べました。 

手前チョコ棒は手で折って。

       

 

 

 

うわあ~また甘いのか~! っと、これはさっきのハート型ケーキを小分けしたもの。

此処でコーヒーor 紅茶が出て来ました。 コーヒー

実は私ひとり(肉のせいで!)食べ遅れていた分 時間切れで これを完食出来ず

そのとこだけが心残りでした。。。ちょっと食べたけど・・・部屋に持ち帰りたかった~。

        

 

       

 

 以上の料理は次男たちが限られた予算(次男の貯金の半分とか言ってました)内で知恵

を出し合い到達したメニューなので母としては大満足で あります。    

 最後は新郎新婦から夫々の母親に感謝の記念品として・・・今の時代だなあと思いました、

カタログだそうです。 重たいんすけど。 未だ封を開けてもいません。

 

っと長々、他人ン家の結婚式なんて、どうでもいい話にお付き合い頂き誠に。。。m(_ _ )m