私の不確かな記憶によれば、世間で言う所謂 ゴールデンウィーク の期間と言えば 毎年 決まって雨絡みで 殊この数年、偶に旭山(動物園)でも出掛けてみようかと計画するも大方

は雨で止めとこ、って流れになっているのです。

北海道の場合、丁度桜の開花がGWを目掛けて訪れるのですが、折角 漸く北上して来た桜の開花も ヘタすると咲いたかと思ったら無情の雨であっという間に散ってしまうということも

間々あり こういう時には 儚さ、ものの哀れを感じますね。 

出来ることなら せめてこの期間だけでも雨が降りませんように!・・・ってかGWだもん ガチでレジャーとかぶる期間だし ホント宜しくお願いしたいとろ。。。(誰に?)

さ、その願いが通じて?ナンとしたことか今年はイイ感じですよ~お天気晴れ晴れ 続きだそうで。 (昨日今日と洗濯物は外干ししてます。 気温25℃の予報)

とか何とか言いつつも 私自身 殆どゴールデンウィークとは関係無い生活です 長いこと。

極々ふつ~に生活してるしT男なんざ毎日何処かへ(多分、会社)出掛けるので私も通常通り

T男を朝6時に起こしちゃいます。 起こされても文句一つ言わず普段通りのT男。。。

もしかして~ウチって休み無いンだっけ???ってなくらい毎日がこう。 慣れってコワイ。

とうに30歳を越えた二人の息子等は夫々の在所で休暇を過ごしているようで 長男などは

此処数年会ってないけど、あら~?いつからだろ~、顔も変わっただろか~、ま、さておき。

でも忘れない程度の頻度でメールや、お小遣いもくれるので忘れ様も無く。。。

その長男から唐突に何やらのポイントで貰ったカタログを(好きなのを私に選べと)送って来た

序に、というか序の方がメインらしいのですが、

それがコレ。高さ30cm。クッションだなんて可哀想で無理無理! 潰れちゃうYO!ってか潰れてる

嘗て飼ってたコたちのよう。 色んな思い出があり過ぎて もぉ~泣きそうですじゃ~。 

ま、鳥好きさんには解かるよねー この気持ち。 写真より実物の方が絶対カワイイ~。

袋から出さないでおこっと。 勿体無い!(興味無い方はスルー願います)