まあ、晴れは晴れなんですが、今朝9時 ゴミ出しに外へ出た途端、私は

途方に暮れました。

な~んでか。(←漫談家 堺すすむ さんの古いゆる~いネタ)

それは 玄関を出て 目の前に広がった おどろおどろしい光景にビビッた

からなんですわ。(晴れでもボロマンションの日陰のせいで道路側が凍結)  

「え~?!どうやって歩いて行けばいいんだろ~・・・」

実際ウチの玄関の周りだけがコブ状に波打ったような形状の氷が行く手を

阻み、距離にして僅か4~5mとは言え 滑って足を取られたら私の場合

膝周辺の故障が予想され、解かっていればこそ尚更 慎重になるというもの。

全身ガチガチになり乍らも、もう氷の波を渡るっきゃないと腹を括り・・・誰か

見ていたら きっと 何遣ってんだろ?くらい面白い歩き方をしていたに違い

なく。。。ま、当事者はそれどころじゃありませんので。 

何でいつもウチの所ばかり あんな風に凍るかというと、大型車がしょっちゅう

停車する為に、そこら辺だけ周りの雪と質が変わっているんですね。

丁度 其処と建物前の間にある我が家の駐車場は出入りの際も極端な高低

差が自然と出来てしまうので 個人的に私は 「ナンでウチだけ?!」 と

いつも不満に思っています。 

だってボコボコに凍っているのはウチだけ、他の所はみんな白い雪なんですから。

・・・で、ゴミを出した帰りは考えて、遠くから氷部分を(ゴルフで玉筋?を読むよう

な感じに)長靴で行けそうなルートを見定めて記憶してからゆっくり歩を進めて

無事帰還。 

大袈裟な話と思うでしょうけど それくらい コワ~イ朝の凸凹アイスバーン。

あんなのが家の前からゴミステーション迄続いていたらたとえ生ゴミでも出さず

溜め込みますよ勿論。 あぁ、そういやあT男が居たんだわ。

兎にも角にもゴミより命が大事。 ちょっとオーバー? でもホント。

 

夕べT男が 「15、16、17日は弁当いい(不要)です」と。 

いつも弁当を作ってくれる嫁への敬意の「です」でしょ多分。

だったら序に13、14も要らんって言えよとは私の希望。 そりゃ無いわなぁ。

で、今日のT男弁当、写真は不要かと思いつつ、いつも文字だけじゃね、と。

「弁当(オカズしか持って行かないけど)、入れ物1個でいいから。多い!」 そうで。

一応 希望通り1個と、ミカンとトマトは別ってことで。 

いつものコーヒーと湯冷ましも夫々保温ボトルで。 

本人はピントが合ってるつもりでした。。。残念。。。

    

 

昨日から始まった大相撲大阪場所、実は私、ずっと以前から 『稀勢の里』 を応援

しています。 (前に書いたっけ) この度の横綱昇進、本当にウレシイ!

昨日 横綱白鵬を負かした対戦相手が今日の稀勢の里の相手です。 

連続金星2つだなんて、そんな易々と2匹目の泥鰌が居ませんように! 

おっと、その前に寝て来なくちゃ身が持たないYO! 

ではまた。。。