今日の旭川、予報では最低気温-14℃、最高気温+2℃ とのことでした。

恒例の日曜買出しで今朝は9時に出発です。 

路面状況はというと日陰は車のタイヤや靴の跡のなりにガタガタ凍っており、

日の当たる所は柔らかいシャーベット状 若しくは融けて路面が出ています。 

帰り途中のパン屋さん店舗前の薄く小さな水溜まりが凍っていたのに足を取

られて子どもが転んでしまいました。 油断すると こういうのがコワイです。

車のドアに 春先になるとよく見掛ける虫がとまっていました。 春か。。。

今後 新たな雪がドカッと降らなければ そろそろ北国にも遅い春の兆しが

ちらほら、っかな~?

ちょっと安堵と、そういやあ今年は雪、少なめだったよね?感。

とは言え、我が家付近辺り一面見渡しても 略、白の勝ち!みたいな~。。。