はい、今日も写真がありませんよ~。

今日の件については日頃も書いてるのでご存知かも知れませんが、

私、寝足りないんですね このところ、彼是3年・・・・・

あぁ~!おっかさんがウチに来てからか・・・。 

な~るほど。 そうでした。 忘れてました。 そういうことでしたね。

母が来る前からウチではT男に合わせて朝6時には食事の用意が出来て

いなくてはならず、弁当作りと、その前にアイロン掛けなども済ませる都合

で私は4時前に目覚ましをセットしているのですが、もうず~~っとアラーム

の音を聴いていません。 先に起きてしまうから。 このところ続いている

パターンが12時から1時前くらいの就寝で1時過ぎとか2時には目が覚めて

しまい、その後3時前後に目覚めて、ここで寝直すと多分次は寝過ごすこと

になるので起きてしまいます。 

充実の早朝タイムはルンルンで家事もイイ感じなのですが、午前10時辺り

になるとドッと眠気が襲って来ますね。

其処からは朦朧とし乍らも色々家事を熟しているものの昼迄がツライところ。

取り敢えず一通りの事を終えたところで午後、不足分を補うべく完全な臨戦

態勢で只管、寝ます。 最近は出来るだけ多めに。長い時は3時間少々。 

が、その長めがあらぬ錯覚を呼び起こすらしく。 多分。

眠りから一気に目覚める瞬間の慌てふためき様ったら・・・

「わあっ!T男にご飯食べさせないで もう出掛けちゃった?!」 っていうのと

「どうしよっ!! おっかさんに晩ご飯 食べさせないで夜になっちゃった?!」

とか、毎回同じような夢?から目覚めるワンパターン。

要するに自分の中では絶対に許されないミスと捉えているのがその2点なの

でしょう。 いつもいつも気に掛けて悩んでいるご飯のことですから。。。

 

此処で終わっていいんだけど一応。 

 

で、さっき(前述)の続きといってはナンですが、続けます・・・母のこと・・・

本当に 神経質な上に 正に自分を中心に世の中が動いていると勘違い

しているのじゃないかと疑いたくなるメデタイ婆さんです。

今 自分が抱えている様々な病気、目、帯状疱疹の後遺症、不明の腹痛、

甲状腺、腰痛、他、不調を訴える時は投げ遣りで苛々し塞ぎこみ、そして

開き直り。。。

それに輪をかけて 近頃は攻撃的にものを言い、酷いと思うのは 殆ど1日

中点けっ放しで観ているテレビに映っている芸能人でも政治家でも、スポーツ

観戦でも何かしら上から見下した態度で評価し、短所欠点をあ~だこ~だと

あげつら い扱き下ろす凄まじさ。 

先週から始まった相撲では自分の贔屓でない関取は正に婆の攻撃の餌食。

【関取:大関の異称であったが、現在では十両以上の力士を総称して言う】

傍で聞きたくなくても これ見よがしに聞かせようとしてか態と汚い暴言を吐い

てみたり 耳を疑うような毒言を放つ、まるで母とは思えぬその態度からは

テレビの中の彼等への憎しみのような感情すら伝わって来て、どんな形相を

しているのか 嫌で母の顔を見まいと 逆に自分の顔を背けてしまうほど。

そんな様子も相撲が終わると何事も無かったかのようにサッサと部屋へ引き

返す あのドライさは何?・・・さっき迄の引き攣った私の顔は切り替えの早い

母の様に直ぐには元に戻せず あの暴言で荒んだ気持ちの儘 後味の悪いコト。

そ。 私はあんな突如鬼婆の如く豹変する人を母のように(母だけど)労わり

日々を送って居るのです。

唯、一つだけ許せないのが 実は私、稀勢の里(字は確認しました)を応援して

いるって前から婆には意思表示しているにも拘わらずですよ、婆は彼を大層嫌っ

ており、その理由がアナタ、あの顔つきがふてぶてしいだの目つきが気に食わな

いだのヤル気無い感じがムカツクだの、総て勝手な憶測でしか言いませんから。 

彼の内に秘めた初優勝への闘志も綱取りの夢も婆の目には映りません。 

だったら おっかさんよ、アンタのその顔、腹黒の意地悪婆さんにしか見えない

んだけど、その辺はどう説明するワケ? 

そんなんじゃぁいつ迄経ってもお迎えは来ないよな・・・と思う今日この頃。。。

さ、皆さんをいや~な気分にさせたところで、今日は短めの昼寝になっちゃうか。。。