朝食に続き 夕食も母の、今日は鰻で。 

山椒掛け過ぎたかな。

こちら鹿児島県大隅産鰻を1切れ毎に真空パック包装してあるものを

取り寄せ(生協トドック)。

普段自分で買って来る鰻と比べると1尾の大きさ(重さ)は半分程度。ちっちゃい!

最近 太った太ったと口癖の様に言うおっかさん、あれだけ色んな間食

しておいて(全部お見通しサ) そんなことよく言うと思うケド。

この鰻だって このくらい いつもの量に比べたらペロッといける口でしょ。

最初、「これ多いわ~。半分にして~。」 と言うのを 「いつも食べてる

くせに~。」と放っておいたら 「あ~、食べた食べた!(満足気)」 ですと。

確かに あの年齢(83)なら ご飯も鰻も この半分でもいいくらいかも、です

が、そんなことより寧ろ 本当~に!あの部屋にストックしてあるオヤツの数々

を全部止めたら直ぐにでも痩せる気がするんだけどね~。 

おっかさん、止める勇気ある?・・・そりゃムリっしょ。 イヤシイからねー。