こういうの気分転換って言うのかなぁ。 包丁を買うのが楽しいって変?

正直言って、料理がそれほど得意とも思わないし大好きってことでもない。 

だけど、包丁の切れ味が悪いと頗る機嫌が悪くなり苛々してくるでしょ。

過去を振り返っても大してスンゴイ料理を作ってきた訳でもないのに

何故か包丁に拘り、毎月指定の日にスーパーの一角で研ぎ屋さんに

研いで貰い、1年に1本くらいの割で新調。 去年は偶々2本買ったけど。

しょっちゅう研ぐと研ぎ様で “刃” 部分が磨耗?してしまうので その時点で

予備を新調しなくちゃ困るワケで・・・思いがけず衝動買い。 高っ!

けど研ぎに関しては大のお得意様なの?私。 研ぎ屋さんの陰謀じゃね?

で、超特別の半値以下ですってさ。 5千円也。 あ~あ~、ホント衝動的。

順繰りで廃棄になる お気に入りの包丁が間も無く使命を全うすべく箱から

出され包丁スタンドに移動。 

包丁にだって愛着はあるし、あとひと月でお別れと思うと寂しいのココロ。

 

  

 

ああ、そうそ、先日壊れたテレビの替えが(量販店のは高い!で会社から

メーカーへ直で手配したのが)漸く届いたYO!(←ともレンジャーさん公認)

狭い間取りではテレビの位置って略、決まり勝ち。

況してや我が家には大型スクリーンに映し出すプロジェクターを乗っける為の

キャスター付き倉庫用?仕様みたいな台があり、その下段にテレビ、という配置

が決まりだったので ある程度の大きさが限定される為、今回は壊れたTVより

大きめで横が ギリギリ収まる32型でT男にお任せ。 ってか私あんまり興味無し。

今日も放射冷却で? “寒いっ!” があちこちで合言葉のよう。

ってなことで、また何れ。。。