新年初の写真がコレって、あまり華々しくないですが。

↓新品アイロンのコード付け根部分です。 

付け根フレキシブルガード部分には 使用によって簡単に劣化しないよう

使用前にT男に頼んで強化して貰いました(黒い所)細かい作業ですが。

T男、他に褒める所無いけど、こういう仕上げ(細工)がキレイなんですわ。

 

 

遡る事、丁度半年前の2016年7月8日記事に書いてありました。

最新式ではない昔乍らのごくフツ~な様式に愛着を覚える私は、買い

替え時でも敢えて店頭の最新式を避け、出来るだけ型式の古いのを

探して買うようにしていたのですが、以前、愛用のアイロンの調子が悪

くなった折、万一に備えて予備に買ってあったのが→私の意思に反して

旧式の品揃えが無く、新式のコードレスタイプ(旧式なら何台も買える)

でした。

7月8日の記事でも紹介しただけで本格的には使用していませんでした。

試運転的なことはしてみましたが、私の性には合わない様で即、箱収納。

ですが Yシャツは家で手洗いする我が家、毎日のアイロンは必須です。

コード付け根部の不調で使用中 電気が切れたり点いたりすること屡で

T男に修理して貰い騙し騙しでも使い通したかったのですが、一昨日朝 遂

に昇天。 って結局半年使ったってこと?!それはそれでスゴイと思うけど。

長い間使用した愛着のあるアイロンだっただけに寂しさが残ります。

最新のとは別に、後 新たに買ったのが写真の物です。

新しいアイロンも3日目、加熱ダイアルが以前のと逆周りという簡単な違い

を最初は何故か手(脳)が理解出来ないという・・・歳のせいかしらー。

・・・という地味なネタで・・・

ではまた何れ。。。