T男は今日が仕事始めですってさ。 

その点、主婦には歳の終わりも始めも実際(休みなんて)無いですけどねー。

 

T男には悪いけど あの人が家に 唯 居るだけで 私はどうしてあんなにも

疲れちゃうんだろ~・・・ってか

疲れマシタ!

 

本人の前でも時々 「居るだけで落ち着かないぜ!」 とか言ってしまうけど

ナンで~?って訊かれてもね~、困るのことョ。 本当だからしょうがない。

え~と、29日からだっけ、あれから昨日迄の1週間は我が家に於いては

T男にとっては雪も大して降らずに程々の骨休み、で 主婦の私には朝昼晩

メシ、メシ、メシ(飯)!の呪縛。 

当たり前っちゃあ当たり前だけど我が家では普段 T男は朝だけあればいい

ので すっかりそれに慣らされている私にはきつかった~!ってところ。

毎年、今度こそはゆっくり休みたいと頑張って作ったり買ったり準備した料理

もそれはそれ? 食事の都度、何か違うもの出てくる~?みたいな期待ヤメテ!

じゃあ、あの、それなりに体力も気も(経費も!)掛けた御節料理は何だった

のか?・・・心貧しき嫁は 「じゃあ特に無くてもよかったんじゃないの?」 と。

だってね、そりゃあ一人で忙しい思いをしたんですから。(婆は一切ノータッチ) 

そうでなくても正月だからって洗濯が休めるワケないんだし、風呂もトイレも

掃除はあるし!(部屋はどうでもいいらしい)T男が居ると頃合を見計らっては

コーヒーだのミカンだのお菓子だの気を遣ってしまうしサ 落ち着かないから!

休みが1週間は私が持たないです!

長過ぎる YO! ( “ YO!” が気に入って ともレンジャーさんのパクリ捲くりです)

 

一昨日あたりから私は(T男が家に居ようと構わず)午後の昼寝をキッチリ取っ

ているのですが、自分でも寝過ぎじゃね?と思うくらい長めでした。 

おまけに寝起き頗る機嫌悪いのは何故でしょね。(多分、苛々してるから)

さ、そんな日々とも今日からおさらば。

取り敢えず今日はT男に応えさせずに 弁当作れないからと こちらからお断り。

でもって今日は(寝惚けて起きるほど)長~~い昼寝もしたし、明日は弁当も

復活ですわ。 

あ、そういえば、あのこと書くつもりが逸れちゃったので、また何れ。