っても まあマウスじゃあね・・・行きたい方向に筆を運べないの。(↓)

私にはコレが結構ストレス解消になっていて こっそり書きに出掛け

ています。 

何故って、筆じゃない分 難しいので集中出来るから?みたいです。

日常の、些細な事だけど小っちゃな不満が そこら中に転がっていて 

時にはこんな事でも捌け口になってくれるのが せめてもの救い。

 

 

我が家の御節料理(と まあ一応)は今日で区切り、明日から通常の

食事が好いようで。 母などは昨日夜から雑煮より ご飯がいいと。。。

とか言っても段取り上(買ってあるから今の内に処理したいのが本音)

蕎麦が余分にあるので、美味しいお汁で今晩も3人で遣っ付けました。

あんなに沢山あった旨煮も取り寄せの蒲鉾も殆ど無くなったし、膾は多め

に作ったのに好評で今晩で食べ切り、会心の出来の黒豆は大事に少し

ずつ消化、昆布巻きはあと少し、数の子は母以外は元々嫌いなので。。。

取り寄せのイクラは略手付かずの儘残っており(手作りのイクラに劣るなあ)

ま~明日でもイクラ丼にして食べちゃいましょうかね。冷凍室には秋に作っ

たのがまだ大事に取ってあるし~。

正月くらい食べるかと思って買った塊ハムも、消費期限内に早く食べて貰い

たいですけどねー。 私は食べませんから。 

ポテトサラダをハムで巻いて衣着けて揚げるのもいいかも。面度だけど。

未だ三が日だっていうのに明日朝から通常?・・・T男だってまだ休みダヨ?

ちと早いんじゃね?・・・さ、上手く切り替えが出来るでしょうか。 

そういやあ暫く卵焼きも作ってないわ~。

も~、正月早々こんなしょうもないことばっかりで。

ごめんなすって! ではまた!