皆さんに旧年中の御礼の一言も発することなく 個人的には超過密

な年末 最後の足掻きでバタバタしている内に。。。あら~?

やだあ~12時回っちゃった~

なんとも締まりないことでしたが取り敢えず漕ぎ着けましたので・・・何が?

 

皆さま

あけましておめでとうございます

 

改めまして 旧年中は当ブログにお越し頂き誠にありがとうございました

本年も昨年に増しての・・・は無理か 

え~ 何卒宜しくお願い申し上げます

 

 

 

 

・・・っというワケで、年越しは朝からフル稼働で夕方5時半の母の時間に

合わせ、3人で年越し蕎麦を啜りました。 煩い母も美味しい!と満足気。

地方によっても家庭によっても色々なんでしょうが 我が家の年越しは

蕎麦を茹で熱い汁で頂くのと、刺身盛り合わせ、茶碗蒸しは何故か必須

でして(なのに作らず買ったのダ)、今日作った大根と人参の膾なます、と、

通年30日か31日には作る旨煮(濃い目に味付けした煮物)をどうも今回

は間に合わず 蕎麦を食して後、材料の切り込み作業に入りまして、あ、

でも干し椎茸は31日朝から水で戻してありましたので行程としては段取り

良く作れました。 唯、早く風呂に入る年寄も居れば寝る少し前のT男、T男

より先に入ることになっている私、・・・母の後、湯を入れ替えます已むを得ず。

などなど途中にすることがあるので夜落ち着いてからゆっくり作り始めました。

漸く先ほど完成です。 明日はお重に詰めましょか。

これから放置気味だったピグでちょいと遊んで寝ます。 1時か。。。

では。

 

追記 : 先日から都合(睡魔との闘いで気付けば時間切れ)でペタのお返し

   に行けませんでした。 誠に申し訳なく。。。 

   この度も。。。次、多分大丈夫です。

  では!