本当は隠しておきたかった、、、。



でも告白します!!




サムネイル

自己受容で人生激変💖

もう自分を犠牲にしない!

内観を通して
自分をまるっと愛する
自己受容をサポートします🤝



こんばんは〜♡


ゆうちゃんです!





我が家は子どもが1人いて、

(お空には4人の子どもがいます♡)



クレヨンしんちゃんと

キン肉マンが大好きな

6歳の元気な男の子。



ゆいたんといいます♡





2度の死産の後に生まれてきてくれた

大事な大事なレインボーBaby🌈




それはそれは大切に育ててきた♡







しばらく子どもはいいかなと

思っていたものの、




ゆいたんの成長とともに

もう1人産めたらいいなぁと

思うようになって♡




そんな時

予想外で妊娠したけど、

初期流産。




そして1年半後、

またしても流産。





流産の後、

あと何回チャレンジできるだろう?

って考えていたけど、




許されるならば

"妊娠出産経験はもうしなくていいかな"

って思うようになってきて。



許されるならば

って誰に?って感じなんだけど。







でも息子のために

どうしても

第二子を授かりたい、、、





なぜ??


.

.

.

.

.


そこで初めて気付いたんだ。

.

.

.

.

.

.

.


私は、



息子の遊び相手をつくるために

第二子を望んでいた



ということに。






私は息子の好きな遊びが

好きじゃないから

付き合ってあげられない。

というか付き合いたくない。




でも弟や妹がいたら、

お世話をしたり遊んだりして

楽しいんじゃないかな?

って思ってた。





私は兄と妹(7分年下の双子)がいるんだけど、

特に妹とは親友みたいに仲が良くて、

お互い結婚して家を出てからも仲良し♡





だから、

頼まれてもいないのに

息子にもこんな存在を

つくってあげなきゃって

勝手に思ってた。



お互い息子が1人♡




でもさ、




兄弟いなくて一人っ子でも

幸せな人たくさんいるよね?




今家に遊び相手がいなくて

つまらなかったとしても

兄弟欲しいとは限らないよね?




今は兄弟いなくて寂しかったとしても

大きくなったら1人でよかったって

思うかもしれないよね?






息子は弟か妹ができたら

喜ぶかもしれないけど

ありがた迷惑かもしれない。




それでも望む?





もし何を

望んでも

OKだと

したら??






私は


3人家族のままで、


お仕事もバリバリやって、


色んなところへ旅行も行って、


友人とも遊んで、、、


そんな人生を送りたい!!







そう思った時、

私の第二子への執着が

手放せた。





みんなも


執着してしまって

なかなか叶わない望み


があったら、

今一度自分に聞いてみてね♡






✔︎なぜ叶えたいの?



✔︎もし何を望んでもOK

だとしても叶えたい?





自分も家族もhappyになる道は

必ずあります♡



また更新します♡






🌸ゆうちゃん初のオリジナルコンテンツ🌸

もっと私を好きになる!

家族丸ごとhappinessセッション

準備中です♡

(4/1より募集開始予定)





▶︎💖Instagramはこちら💖

ストーリー更新しています♡

お気軽にフォローしてね!