私はとっても心配性。




息子が熱を出すと、


心臓がバクバクして、


夜もほとんど眠れなかった。




そして息子の風邪が治ったころには、


私が風邪をもらって長引き、


➕10歳くらいオバさんになってた。





サムネイル

自己受容で人生激変💖

もう自分を犠牲にしない!

内観を通して
自分をまるっと愛する
自己受容をサポートします🤝



こんにちは〜♡


ゆうちゃんです!




つい先日、実家に帰った時に 

6歳の息子ゆいたんが熱を出して。




無事1日で下がったんだけど、

なんと熱出したの

半年ぶりだったのーーー!!





強くなったなぁ♡と思うとともに、


私も強くなったなぁ♡って思ったの。

   





昔は息子の熱が本当に怖くて、




顔を真っ赤にして

つらそうにする姿を見るのが

世界一嫌だった。





薬を飲むのも

すごい拒否してたから、

ひたすら時間が経って

回復することを拝んでいた。





そしてその度に、

この子に風邪を引かせてしまった私

を責めていた。





・布団がかかってなかったからだ、、、


・人混みに連れていっちゃったせいだ、、、


・夜更かしさせていたせいだ、、、





って1人反省会も止まらなかった。





そんな私も、

【子育て】について

たくさん内観して向き合ってきた今。





体調不良の我が子を見ても、


『今はつらいと思うけど大丈夫♡』


って思えるようになって、






一時も息子から目を離しちゃダメだと

思っていた私が、


夜もまぁまぁぐっすり眠れるようになった♡






もちろん6歳になって

身体が強くなってきたのもあるけどね!





でもどういうマインドで


【子どもの体調不良】を

捉えるか?


って、


すーんごく大事!!






だって小さいうちは

まぁまぁ頻繁に熱だすよね?




行事とか旅行とかの近くになると

余計ドキドキしたり。




その度に心臓バクバクで

➕10歳になってたら、

人生終わっちゃうよね笑。




私はここが軽く捉えられてから、

すごーく子育てが

"楽"になったんだ♡



私みたいな心配性のママにも

ゆうちゃんのhappinessマインド

伝えていくね!




では〜♡