頑張って家事をするママたち


いつも本当にお疲れさまです♡




だけど、、、


その家事手放せます!




サムネイル

自己受容で人生激変💖

もう自分を犠牲にしない!

内観を通して
自分をまるっと愛する
自己受容をサポートします🤝



こんにちは〜♡


ゆうちゃんです!





みんなは家事が

得意かな?それとも苦手?




といっても主婦やママには

たくさーんの家事があるから、




得意や好きなものもあれば、

苦手や嫌いなものも

あると思うんだよね。





で!問題は☝️


苦手や嫌いな家事なんだけど。





それ、、、


手放せます!!!






例えば


私は料理が嫌いではないんだけど、


毎日はやりたくない。






だけど昔は、


✔︎子どもが小さいのに、

料理やりたくないから

やらないってダメだよね。



✔︎専業主婦なのに

手作りしないなんて

旦那さんにどう思われるかな?



✔︎健康と節約のためには

やっばり手作りだよね。




って思っていたから、



無理して作ったり、

手作りが出来ない日は

罪悪感を感じていたんだ。







でもさ!



ママだからって



専業主婦だからって



やりたくないことは

やらなくていいんだよ♡





そう自分に許可してあげたら、、、






今となっては、


休日はほとんど料理せず、 

外食かお弁当♡





平日でも作りたくない日は、

ご飯とお味噌汁だけ用意して、

(これだけでも相当エライ♡)



コープの冷凍おかずとか

焼き魚、煮魚のパウチみたいなのとかを

おかずに出したり。



冬は週3くらいお鍋だよ!

(前は鍋スープを買ってたけど、最近は出汁パックと

調味料使って作ってる。エライ♡)





息子のお弁当は

いーっも同じラインナップだし、


おしぼり洗うのが嫌だから、

使い捨ておしぼりとか割り箸入れてたよ。

(めっちゃ楽♡)




息子とカフェデートが大好き♡




とはいえ、


✔︎旦那さんがやってくれる訳じゃないし、

やっぱり私が作らなきゃじゃない?


✔︎外食はお金がかかるし、

我が家には無理じゃない?


って思うママもいると思うの。



でもそれって

自分が可哀想すぎるよ〜!





だから、

そんなママには



4月から募集する

もっと私を好きになる!

家族丸ごとhappinessセッションで、



まずは


自分を大切にする

【自己受容】


知って欲しい♡




詳細発表まで

もう少しお待ちください♡