こんばんは〜!



天使ママに元気と勇気を与える!

天使ママサポーター


ゆうちゃんです♡






みんなは生理痛とかあったりするかな?





私は若い頃はあったけど、

産後かなり楽になって、



ここ数年は生理中でも

普段通り生活できる感じ♡




ただここ3ヶ月くらい

薬飲みたーいって思うくらい

ちょっとつらかったんだよね。




その時に

ふと『あ、私無理してるー!』

って気づいて、




今月は【堂々と休む♡】を意識したら、




生理痛

全ーーーっくないー🤩✨✨✨





生理ってさ、


病気じゃないから、


・つらいって言えない


・我慢しなきゃ


・休んじゃダメ


とか思うことない??




私もついつい

思っちゃうんだけどさ、




でもさ、


自分の身体なんだから


自分で守ってあげようよ〜!!






今回は


・食材を買いだめしておいた♡



・自分のお昼ご飯はコンビニで買った♡



・寒くてお風呂入りたいと思ったら

すぐに沸かしてあったまった♡



・洗濯物溜めてもOK♡



・お布団敷きは旦那さんにお願いした♡



ってくらいの


すごく小さなことばかりだけど、




"自分を労わること"で


すごーく穏やかに過ごせたんだよね♡





自分を大切にするって


とっても簡単で

今すぐ出来ることなのに


ついつい我慢しちゃってない??




いつも休みなく動いてくれる

自分の身体に感謝して

堂々と休もう♡




また更新します♡