こんばんは〜!



天使ママに元気と勇気を与える!

天使ママサポーター


ゆうちゃんです♡





  

みんなはお料理好きですかー?



外食大好き🩷




私は小学生のころから


お料理の手伝いが好きで、


休日には自分でレシピを調べて


作ることもあったなぁ♡





でも肝心の料理の腕は


めちゃくちゃ上手な訳ではないけど


めちゃくちゃ下手でもない


そんなレベルなんだけど。   






子どもが生まれてからは


お料理への熱意が減っちゃって、




【いかに簡単に出来るか?】


を第一に考えていて、




お弁当の日だって


冷食オンリーだし、


夕食のレパートリーもほとんどない。







それなのに、、、。








先日幼稚園から配られた



息子が書いた

ハンコで押す文集の



とあるページを見て号泣した。







あのね


おうちのおりょうりわ


すごくおいしいんだよ。



あとね


いちばんおいしいのは


おむらいすだよ。



あとね


ぱぱは


ちょっとがまんすれば


なんでもかってくれるんだよ。





パパの所は笑っちゃったんだけど🤣






私が作るのは


(生のお肉を切るのが嫌だから)


人参とウィンナーだけの


超簡単オムライス!!





ご飯の味付けは塩少々とケチャップだけ。


卵はうーんと甘く♡






でもいつも息子のゆいたんは



『うまーーー!!!』 



『うますぎるー!!!』



『もう!うますぎて怒っちゃいそう!』←笑



『世界一美味しい!』



『700点!』



って食べてくれるんだ♡






オムライス以外でも私が作るのは



・ただ豚肉焼いただけ(味付けは塩と酒)


・いつも同じ具材のお鍋


・いつも豆腐と油揚げのお味噌汁


・塩にぎり



などなど、



"料理"とは呼べないレベル、、、笑。


(素材の味を楽しむタイプともいう🤣👍)





でも昨日も


ふと、



『ぼくお外で食べるのもいいけど、


お家のご飯がおいしくて好きだな〜』



って言ってくれて🥹





栄養バランスも考えてないし、


特別上手な訳じゃない。





でも自分が簡単に出来ることで、



こんなに喜んでくれたり♡



安心感を感じてくれていたり♡



それを言葉で表現してくれたり♡



なんて幸せなんだろう💖




完璧なママじゃなくてもいい♡って


いっつも子どもに教えてもらっている。




幼稚園生活も


本当にあと少し♡




最近は卒園が迫って


幼稚園生活を振り返ったりして


毎日泣けてくる(←私が)




卒園式なんて


私の顔はどうなっちゃうんだろう🤣




まだまだおセンチ楽しみます♡




また更新します♡