こんばんは〜!



天使ママに元気と勇気を与える!

天使ママサポーター


ゆうちゃんです♡





みなさんは


ドラマの【コウノドリ】


見たことがありますか?





私は自身が死産を経験してから


妊娠や流産、死産などに関する


本やマンガやドラマをたくさん見ました。







その中でも


とっても心に残っているのが


コウノドリ2話


妊婦さんが旦那さんと話す


シーンに出てくる言葉。








『自分の命より大切なものって



やっぱりあるんだよ。



この愛しさは愛だね。』








2度目の死産の分娩前に自撮りした写真♡





私も妊娠するまで


自分の命より大切なものって


なかったかもしれない。







でも赤ちゃんがお腹に宿ってから


モニターで動く姿を見て、


胎動を感じて、


愛しくて愛しくてたまらなかった。






絶対に守ってあげたいと思った。





でも2度の死産を経験して、





【自分の命より大切なもの】を

何回失えばいいの?





なんで私だけ?




子どもを望んだらいけないの?





たくさん泣いて悲しんで、、、


 


でも絶対諦めなかった。





3度目の妊娠で息子ゆいたん誕生♡





私のお腹に宿ってくれた


4人の子どもには


この世界を見せてあげることが


出来なかったけど、




自分の命より大切なもの


5回も授かる経験を出来た私は、




最高に幸せだったし、


きっとお空の子どもたちも


幸せだったと思う。





死産を経験した人にとって


また妊娠を望むのは


とってもとっても怖いよね。




でもお空の子どもは




『ママー!頑張れー!!』




『わたしもぼくも幸せだったよー!!』




っていつも応援していてくれているよ♡




守れなかった自分を責めるのは
もう終わりにしよう♡



また更新します♡