こんにちは〜!



天使ママに元気と勇気を与える!

天使ママサポーター


ゆうちゃんです♡




昨日はSHIORIちゃんのオンラインサロンの

質問回答Liveがあって

めちゃくちゃ楽しかった〜!!



肉まん頬張るSHIORIちゃん♡可愛い♡

この後冷たいといって温め直しにいった🤣💕




✔︎1日のルーティンは?


✔︎資産形成(NISA)とかどうしてる?


✔︎ビジネスが拡大していったタイミングは?


✔︎子どもに遊んでーと言われた時どうしてる?


などなど、



これはほんの一部で


約2時間!


たーくさんの質問に答えてくれました♡




【お金の器の広げ方】のお話も


すっごく分かりやすかったなぁー!!





みんなの質問と


SHIORIちゃんの回答を聞いていて、



改めて


常識って何だろう?というか、




私たちは【常識】に

振り回されている!



って思ったなぁ〜。





私も内観とコーチングを学んできて


・〇〇しなければいけない


・〇〇するのが当たり前


みたいなのは


随分なくなってきたんだけど、




SHIORIちゃんの軽さを見ていると


まだまだ握りしめているものが


あったなぁって気づかせてくれる♡





私も特にママになってからは


【常識】とか【当たり前】とかに


振り回されて


イライラ・モヤモヤしていたことが


すごく多かった。




・お風呂に入らたがらない


・夜全然寝ようとしない


・食べ物の好き嫌いが激しい


・遊びに付き合わされる



そして


まだ小さくてこんな可愛い我が子に


イライラ・モヤモヤするなんて


ダメな母親だなぁーって思っていた。



2、3歳の時のこういう遊びに付き合うのが

本当に苦痛だった😮‍💨




でも今は、



別に遊んであげなくても


子どもはママのこと


嫌いになんかならないし、



嫌われても大丈夫!

 

と思ってる♡


お陰で?息子はパパとラブラブ♡


2年前も書いてた!



こうやって手放せたものもあれば、


まだまだ【子ども優先】を言い訳に


逃げていることもある。




でもでも!


人生は有限。


あっという間に過ぎていっちゃう。



ちょっとずつでもいいから


昨日から少し成長した私になりたい♡




みんなも自分を苦しくしている


常識や当たり前はないかな?


疑ってみてね!♡



また更新します♡