会社は40代が動かしている! 40代にちやほやされろ! | 40代の上司に好かれると、会社員生活がストレスなく楽しい!

40代の上司に好かれると、会社員生活がストレスなく楽しい!

会社のストレスで苦しむサラリーマンが多い中、うまく上司世代の「40代」に好かれた僕は、何のストレスもなく会社で過ごしています。
会社での日常を書きながら、上司とのストレスに苦しむあなたが40代と楽しく過ごすためのお手伝いになればと思います。

毎日楽しくストレスなしで
会社員生活をすることになった物語



みなさんはじめまして、ゆーたかと申します。

普通に大学をでて、普通に会社員をしている20代男性です。
身長は180センチくらい、体重70キロ。黒髪、黒ぶち眼鏡。
週末のディズニーに行けば200組くらいいそうな、
没個性で大学デビュー感が消えていない見た目。
交友関係も普通で、週に1度くらい誰かとご飯にいくかなっていう感じ。
たまに「理科室みたいな家に住んでそうだね」っていわれるけどまぁ気にしないw

唯一、そんな僕が普通じゃないかなーって思うところが1個あって、
それは

仕事に何のストレスも感じていない

ってところだと思う。

僕はマスコミ業界に携わっていて、
一般的に
・激務
・人間関係が大変
・早死にする(ホンマに?)

っていわれてるらしい。

でもそんなこと全く思ったことない。
「早く帰りたい」っていえば帰らせてくれるし(もちろん定時は守るから!)
仕事に余裕ができると基本雑談しっぱなしになるし、
上司が成し遂げた業績に、便乗させてもらったりもしてる。

一応言っておくとみんなこんな風にうまく言っているわけじゃなくて
たまたま偶然に偶然が重なって、僕が一部の人に好かれたからなんです。


その一部の人々こそ、40代
男女(なんにょ)問わず(老若は問うからね!)上司になるのってこの辺の年齢じゃない?

僕、40代の人々に軒並み好かれたから、うまくやってるんだろうなーって思う。
友達に指摘されてそれに気づいたのはつい昨日w

そのとき話してて、同時に思ったのは
多分僕がやってきた好かれ方って、だれにでもできるんだろうなー
ってこと。
ただの人間関係と偶然だったから。
ネクラっぽい僕に、カリスマ性は皆無故w

ってことで
明日から月曜日であなたもみんなもまた会社に行くだろうから、
僕みたいにあなたも会社に行くのが楽しくなればなって思います。

40代に好かれるきっかけになった事件(?)なんかを織り交ぜつつ
日々の楽しい出来事を日記っぽく書いていきます。
嫌な上司に困ってる仲間たちも
部下を甘やかしたいと思ってる40代もw
まぁよかったらこれから読んでやってください。

曲の紹介だけ長いストリートミュージシャンみたいになるの嫌やから
とりあえず今日はこんな感じで。


登場人物紹介をこの後書きますー。


↓登録したらいっぱいよんでもらえるようになると聞いたので、
ちょっとでも面白そうだと思ったらクリックしてくださいー。


にほんブログ村



生活・文化 ブログランキングへ