こんなに長々書くなんて思ってなかったお久しぶりの乱 | official blog「寝る子は育つ」-

official blog「寝る子は育つ」-

ブログの説明を入力します。

どーもゆたにです



今のゆたにの時間ではこんばんはです


0時0分からのスタートとなっております

ちなみに8月24日です



日にちが変わったけど結局まだ8月23日のゆたにがお風呂のお湯に浸かってるところを時間だけが8月24日になったと体感している



でも8月24日です


どんだけ思ったところで8月24日という事実には変わりないみたいです



随分久しぶりになってしまいました


前いつ書いたんだろうか


だいたいいつくらいに書いたんだろうって毎回書くときには見返して内容もなんとなく見るんですけど今日それをやってなくていつぶりかはわかりません


2年前くらいかもしれないですよねそれはないのですけど


このぽかーんっとあいてしまった日々の間に何をやってたかというとまあなんかしてたんですけど何をしてたって言われるとまあ生きてたわけなんですけど生きてたの中身を言われるとあんまり覚えてないのですけど


この辺りで前回いつ書いたか見てみましょう

3月24日だそうです



たまたまちょうど5ヶ月前だそうです


ソフィ カル展行ってたりヒグチユウコ展行ってたり芸術に富んでるみたいです


あと珍しく3日連続で書いてました


なんだよすごいじゃないか過去の自分



そこから5ヶ月も放置なんて寂しすぎるよゆたにくん



そうですね


舞台『乱歩奇譚 Game of Laplace ~怪人二十面相~』に出演してました




だからたぶんこの5ヶ月の間に1番大きいことって言ったらこれだ!



あーあと舞台『Collar×Malice -岡崎契編-』でスタッフさんで東京、大阪行ってたのでそれも次くらいなのかな





乱歩奇譚終わってしまったね



なんだかあっという間だったね



終わってもう2週間くらいたつのかな?



いや、一応先週なのか終わったのは





今でも見るもん



千秋楽のオープニング映像



映像が素敵すぎて鳥肌ものでそこにスピードと摩擦だもんね


これだけでごはん何杯食べれるんだっていうね




謎の空間てんこもりシーンとかミナミ検視官の3分間ショッキングとか




あの空間で自分も生きてたんだなーって感じるものです



でもなんか癖になって見ちゃうのが


松田さんの二十面相ダンスの映像なんだよなー



たぶん誰よりも上手くてキレッキレなのに真顔なのが最高に素敵で

ハナサキの姿で踊ってるからなんかシュールで



すごくかわいいんだな



これぞ特権だ



今回は開場中は

ラーヴァダンススタジオ受付さん


本編は

ニュースキャスター

ラーヴァダンススタジオの受講生

仮面の人

医師

リポーター

群衆(YouTuber)


終演後は

UHJのスタッフさん



いろいろやったんだなー





クライマックスのアケチたちが群衆に囲まれてるところの後ろに流れてたコメントは基本的には鈴木さんたちが考えたのが流れてたんだけど表現が似ちゃうからってアンサンブルチームも考えたのです1人5つ



ゆたには


アケチもうやめて、あなたのお母さんのライフは0よw


アケチより後ろの女子アナかわいくね?


日本ま?俺ナイジェリアにいるんだけど


誰か死ぬとこ見れんじゃね?


ちょ、俺、行ってくるわw



どれくらい使われてたのかは画面見てないからわからなかったけどナイジェリアは使われてたみたい




あっという間に終わってしまった乱歩奇譚ですけど本当にたくさんの皆さまにお会いできて幸せでした


開場中にラーヴァダンススタジオの受付さんをやってたからより皆さまと近くで関われて逆にすごくパワーをいただいたなー。


チャパくんと何したら良いんだろうねってずっと考えてて何が正解かもよくわからずいた日々でした

逆にネタを考えてきてくれてぶっこんでくれる方たちもいて
そのときのうまい返しもなかなかできなくて悔しい日々が続いたものです

悔しいそして悔しい


あとよくゲシュタルト崩壊も起こしてました
ポンコツだ


カーテンコールでは本当に素敵な光景が見れてもっともっと頑張っていかないといけないなって全身で強く感じました


素敵な共演者の皆さま
スタッフさま


そして

あっという間な日々でしたが本当に本当にご来場いただいた皆さまありがとうございました
















振り返ろうと思って書いたわけじゃなかったのに振り返りになってしまった

いや特に振り返ってもないのか


たぶんもっと中身を濃く書くべきだったのだろうけどどこまで書いて良いのかわからないのでふわっと



ふわっとゆるふわな感じで


表面的なクリームをこうなぞるように



そのクリームを顔で洗ったらもちもちになりそう


洗顔フォームなイメージはなかったのだけどそういう風にかわってしまっててパンケーキの上のクリームを思い浮かべてはいたのだけど



クリームをぐしゃっと手で潰してぐしゃーってそれを全身に塗りたくりたい



あ、手がべちゃべちゃになるからやめておこう



全身に塗りたくるのに手がべちゃべちゃになるからやめるというのもどうかと思う



手の方がより神聖な部位なのか



飛び跳ねた


ゆたに飛び跳ねました


影が

影が見えました


這ってるように見えたから


足を


這ってるように見えたから



あいつが


黒い宝石が


反射して水がゆらゆらしてそれが足の上をすーって通り過ぎたように見えたから


気のせいでよかった


そのまま意識が遠のいてしまったらお湯の中にいやもうほぼ水になってるのだけど水の中に背中からぐいっと下がっていってそのまま口から鼻から目から頭まで水の中にゆっくり沈み込んでしまう可能性はなきにしもあらずなので1人暮らしの身としては助かることはもうないのかもしれない



誰かが引き上げてくれる可能性は0なので
もうこの世にはいなくなってるのかもしれない


どんどん水になってるのですよ

特に温めることなくそのままお風呂に入り続けて1時間強


もう書き始めて1時間4分になろうとしてるみたいです




ゆたに特有の何も中身のないブログゆたブロへようこそ
ゆたにもいまお風呂に入ってるからゆた風呂だぞ



くそつまんない
ないないこんなのありえない
つらい心がつらい
こんなつまらないことを書いてしまった自分がつらい

なんだゆたブロゆた風呂って



でもつらいって

「つ」と「ら」がお尻?背中でもたれかかってんのね

だから戦場で100人くらいに囲まれてお互い背中同士を預けて戦ってるって意味にもなる気がするんだよね


だから頑張ろうってきになるよね


ちょっと 「い」  の使い道が思いつかなかった


でもね


「ら」の頭が下がってるからやはりうなだれてるんだろうね

なーんで何もできないんだろうねって部屋で2人でぽつんっと落ち込んでる図になるということだからあーやっぱりつらいは悲しみの意味のが強くなってしまうのか?



でも 「つ」 は手にも見えるから落ち込んでる 「ら」を励ましてるようにも感じる


少し温かみがでてきた?



以前「い」の使い道がわからないけど


「い」の気持ちを考えたらやはりつらいになってしまう


どうにか救済してあげられないか「い」を



ちょっと待ってくれ


「い」って1人で 「こい」っていう字になるではないのか


「恋」素敵な字じゃないか

救ってやれたな「い」
嬉しいな「い」

あ、でも1人で「こい」「恋」ってなれても片想いってことになってしまうわけでやはりどう頑張っても「い」はつらい思いをするだけなのか


あ、ということは「ら」は振られたのか

だから「つ」は「ら」を励まし「ら」は片想いという「い」を生み出してしまった


そして「つらい」って言葉が生まれてしまったのかもしれない


こんなにも切ない文字だったのか「つらい」

今度からより一層この言葉を見ると涙がちょちょぎれてしまうかもしれない






うん


何を書いてたんだろう


1人でテンション上がっちゃったけど



この状況がつらい




文字の形見るの好きなんですよ

昔のにもよくこういうの書いてるけど
なんのこっちゃ



たぶんこんなところまで読んでくれる方なんていないよきっと



なんでこんなに長々書いてたんだろう
これが5ヶ月分


まーったく中身の濃縮されていないものが出来上がりました
美味しくいただいてください



もうすぐ1時30分だよ



そろそろ終わります



って書くといつもここからまた1時間くらい書いてやるぞって気になるんですけど本当に終わります



長々ありがとうございました



本当に乱歩奇譚ご来場いただいた皆さま本当に本当にありがとうございました


またどこかでお会いできたら嬉しいです




よし!頑張るぞ!