先日放送の「うちのガヤがすみません」、SnowMan地上波ゴールデン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
よかったですよね
毎朝、観てから仕事に行ってます♡

オトコっぽい可愛さがたまりません
かわいいだけ、優しいだけじゃだめなんです!
そこに、オトコが見え隠れしないと!←知らんがな( ^_ゝ^)


誠子さんに選んでいただいて、
低い声の、「ありがとうございます」
凛々しい…
…爆萌…


からの、ひーくんスマイル
かわゆす
…ギャップ萌え…

また呼んでくださいね。地上波




滝沢歌舞伎6/28
朝から、ロケ地巡り

この日は、私的千秋楽。
一日半ほど、お休みあってのこの日。
リラックスしたような、スッキリしたいい表情のスノメンでした✨
ひかるくんの口上、鳥帽子、SPARK、弁慶、ブギウギ、LOVE…
いつもは、翔太さんの美しさに目を奪われたり、佐久間くんの妖艶さにザワザワしたりしてしまったりもあるのですが、
この日ばかりはひかるくんだけを目で追い焼きつけてきました
凛々しくて、スタイルよく姿勢美しい、かわいい、チラッと男が見え隠れする素敵なヒカルくんでした





6/14
朝から名駅10時集合、一目散に向かった先は、こちら
「stage」さん

OA前でしたが、たくさん来られてたようで💦
なんとかラスト1食だべれましたー!


私達はナベダテのグラスでした。
スマイルポテトないー💦
スムージーなんかスノの時より洒落た感じになってました。
サンドは、かなり美味しいです
卵多めの、生地がかなり黄色目のお好み焼きに目玉焼き、お好み焼きソースって感じ
デザートは、マンゴープリンでした。
かなり満腹感あり

OAで確認したところ、阿部ちゃんの席に私、翔太さんの席に相方でした。


6/22
この日も名駅10時集合で向かった先は
コチラ


「姫」さん
すごいのどかな場所にありました。都会育ちのスノちゃんびっくりしてたんでは?

ドアを開けると、土禁のようで
スリッパに履き替えるシステム
すのメン達はどれ履いたんだ??

お店に入ると、舘様席にかなりご年配のおばあちゃまが
横空いてましたが、わざわざそこに座るのもなー?って躊躇していると
あとから地元オバサン軍団が…座られました
どうやら、早目のランチにご利用する方も多いらしく、お昼前激混み

岩深は、アイスミルクティー飲まれたらしいのでそちらを頂きました
バナナがしるこサンドになってました。
ご飯、小さいフォークで食べにくいの
スノちゃんも食べたのねーと
なんか嬉しー
よく見ると私がフッカ、相方がヒカルカップみたいで←担当逆 飲んじまったよ既に…

サンドとゆで玉子は2件目に控えて食べずに持ち帰りました。←結局相方の車に忘れて新幹線飛び乗り食べれず
「普通のお味」との事でした。←相方味覚による


2件目
「cocoro cafe」さん

姫さんから、10分もしないうちに着きました。同じくのどかな場所にありましたがこちらは大きな道に面してわかりやすい。

12時以降だとモーニング予約できました。
お席は、いやんひかる席お客様座ってるー
途中で空いたので阿部だて席から移動させて頂きました。なべ席は私達がいる間ずーっと地元マダム?が君臨しておりました

水分量の少ない感じのパンの器でした。
ビーフシチューは、家庭的なお味かな!
3店舗の中ではこちらが座席数1番多くて賑わってました。
手前は、ポテトサラダとゼリーでしたよ。
お店の植え込みに、雪だるまいました
偶然でもうれしい


モーニング3店舗、
私的には、stageさんがよかったかな?
斬新で作りたてですごく美味しい😋
また食べたいなー


6/28
名駅10時半集合、名古屋めし3軒ハシゴ



まずは「吉野屋」さん
11時オープンに行くと、既になべ席に強面のお兄さん?おじさん?が
他空いてるのに、お向かいに(ひかる席)座りました。
ちょっと怖い…←前に座りに来る私の方がなんぼか怖い??(笑)
相方は、となりのふっか席あきらめ阿部席に。
きしめん普通盛り注文

さっくん、コシあるって言ってたけどコシはないかな?
カップうどんの麺みたいな感じ
食べても食べても減らないの…
スノちゃん達、食べるの大変だったろうな
出汁は、関西人の私にでも食べれる薄目のお出汁でした。サラリーマンのおじさんがたくさん来られる人気店みたいでしたよ♡
さっくん使ったティッシュケースありました。
もちろん引っ張りました(笑)



2件目
気晴亭さん


12時過ぎに伺ったので、1時間15分くらい待ちました💦
サラリーマンの方からご婦人まで
こちらも人気店みたいでした。
「でらシャチホコ丼」
スノちゃんが食べたのは、メディア仕様のらでした。
普通の方を注文!1800円位だったかなぁ??
私実は、八丁味噌苦手で…
ここは覚悟して臨んだのですが、
でらシャチホコ丼には、薬味とおソース沢山ついてるんです
お店の方おすすめのおネギとマヨを、味噌ソースたっぷりのカツにつけたらサッパリ味に変わり食べれましたー
海老フライには、タルタルソースを
焼きヒレカツは、細かいパン粉をつけたカツを油多い目でフライパンで焼いた感じかな?
あっ、無水鍋で油少なく揚げたフライみたいな感じ!
揚げヒレカツは、普通のフライ屋さんの感じかな?
焼きの方がサッパリした感じで好みだったかな?

すの席は、満員で座れなかったのですが、どちらからいらしたのかと聞かれ、関西から来たと告げると、


あら、何故か縦に画像…(笑)
ゴマ団子サービスして下さいました。


お会計の時、また何故ここにきてくださいました?ときかれ、←OAの翌昼だったからかな?
SnowManのYouTube見てきました!と答えると、
お席に案内して下さり、座ったり写真撮ってくださったり、撮影のお話して下さいました。
予定よりかなり長くいたみたいで、きちんと完食されて礼儀正しい青年だったよと!

褒められて嬉しい

入口出てからも、たくさん名古屋の名所のお話して下さり優しい店主様でした
また機会あれば是非伺いたいです



次に向かったのは、
「マウンテン」さん

駐車場に入ると、
ロケバスが…
バス横で綺麗めなお姉さんと目が合い
なにかのロケかなぁー?と店内に入ると、関西ジャニーズJrがロケに来た直後らしく
御園座の楽屋入る時間潰し?でバスで待機されてるとのことでした。

1時間近く、ロケバス駐車場に居ました🚌

一足遅かった💦
関西くんたちは、メロンスパ?!食べたそうです🍈


すの席、空いてましたー
私はひかる席、相方は、ふっか席に座りました♡
名古屋は、なんかオマケがつくのが普通?らしく?アイスコーヒーにも、シフォンやらビスケットついてました

ジャニ好きの店員さんもいらして、来た話をほかの店員さんと2人でしてくださったのですが、2人の記憶が違い?why?って思いながら聞いてると、一般のお姉さんは、岩本と橋本を間違えて記憶しているらしく、本人はもっとかっこよかったと…(笑)

ジャニーズ好きの店員さんに、ハッシーと間違えてない?って指摘されてました(笑)
ハッシーも、塚ちゃんと近日来たらしくて…

お姉さんには、岩本より橋本の方がイケメンだったみたい(笑)

抹茶小倉スパ
普通の太めのパスタを固茹でして、抹茶蜜を絡めジップロックに入れて冷凍保存し、
食べる時に加熱解凍したら多分こんな感じに仕上がるかな?って感じかな?
上のクリームは、植物性ホイップクリームでした。
かなり麺に抹茶が染みておりましたので、割と保存長期してるかな?
興味ある方は、作ってみてください(笑)

お味は、茹で加減はアルデンテ、リピはないかなー?なお味でした←コラッ

変わったメニューたくさんあるお店みたいでしたよ


火曜日はbrandcast

水曜日は舞台裏

さっくんハピバも見れました


さっくんお誕生日おめでとうございます
いつもあかるく元気なさっくん、ダンスで見せるセクシーさとギャップですよね~

ひかるくんは、「さくま」ってデコペンで書いてましたね。
デコペンって割と難しいですよね💦
なので私の作るケーキにはしません(笑)
舘様が、いちばん器用かな?デコペン



ゆたみこ