THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 
2024 〝SHINE ON〟


総武線で隣に座っていた若いおにいさんが

「今日ドームでイエローモンキーズのライブらしいよ」

待て待て待て!イエローモンキーズじゃないから!(笑)

「ズ」要らんから!

と、ツッコミたくなりましたが

まあね、若い子ちゃんにはわからんかもね、と思っていたら

話しかけられたおにいさんは「えっ?!イエモン?」て言ってて

わー知ってるんだ、ってちょっと嬉しくなりました






西口を降りてドーム方面へ向かう途中

何故か撮りたくなったこれ(笑)



最早天井までがイエローモンキー




ドーム到着










バラ色募金してから入場




カウントダウンするから開始時間が押さなくていい(笑)






今日はドームでは初のアリーナ、BブロックのEMMA側



実はコロナで中止になった2020年4月のライブ、


スーパー指定席が当たっていました、悔しかったー!


だから今日のも期待してたんだけど、外れまして







ステージからはだいぶ離れていたのでメンバーは小さかったけど


花道まで来てくれると近くて


恐らくドームのライブで見た中では今日が一番近かったかな





吉井さんの衣装がゲームのスプラトゥーンみたいな


絵の具をビチャって飛ばしたようながらのスーツで(笑)


いやこれがさ、すごい似合っちゃってて


だから吉井和哉なんですよね、足長いしね



スーツの下は黒のボウタイブラウスでね


途中でその結んであるボウタイを解き、胸元を露わにし


胸を掻きむしるという、あれです





しかも後半、汗でブラウスが肌に張り付くという…



そりゃーねぇ、やられちゃうよね(笑)



なんであんな色気あるんですかね


髪も長くて、癖毛がいい感じに巻かれて流れてさ






てゆーかそもそもメンバー全員細いよね、ってライブの度に思うんだけど


あの年頃ならいわゆる中年太りってやつで大抵の人は太るのよ(私もね)



4人でさ、太らないようにしようぜ!


とか、言い合ってるのかなー(笑)






吉井さんの喉の写真は衝撃で


そのあとの「人生の終わり」で涙ぐむ吉井さんを見て私も泣いて


「しぬのかなと思った」と言ってたけど、そうなんだよね


そういうことがあると1回は思うんだよね







吉井さんは掠れた声で唄っていたけれど


一緒に唄えることをずっと楽しみにしていたから一曲目からそれはすごいお客さんの歌声で


あんなにお客さんの歌声が聞こえたライブも初めてだったかな






お客さんの声援を両手を広げて幸せそうに受け止める吉井さんの笑顔が凄く印象に残ったとか



ヒーセが前の晩一睡もしてなくて、金髪でヒョウ柄の衣装に合ってたとか



最後ずーっとステージの向こうまで走って一周したアニーとか



キラキラのコートのような裾の長いスーツのEMMAがニコニコしながらお客さんのそばでギターを弾く姿とか



三国さんと鶴ちゃんと二人もキーボードが居るとか


もうホントに、私の大好きだった空間がそこにあって


音楽を好きで良かった、ライブが好きで良かったとなんか解放された気分になって


あっという間で、腰が痛かった(笑)





最後に「喉が元に戻ったらドーム2daysやるぜ!」って言ってましたが



元に戻すのはゆっくりでいいよ、ロビン








5月にアルバムが出たけど、最近の若い人は曲はオンラインで買ってCDはグッズ感覚なんですってね



ちなみに私の友人は歌はメロディだけで歌詞は知ろうとしないので


「励まされた歌の歌詞はなんですか?」などテレビで一般人にインタビューしてるのを観るけど


私にはないんだよね、と言ってました


音楽の楽しみ方も人それぞれだよね







ところで最近このブログのアクセスが増えてまして(笑)


なんで?

誰?(笑)


まあ、どなたかが過去記事を読んでくださってるんでしょうね

コメ欄もメッセージも閉じてますので

私ですっ!!って名乗り出ていただくのは無理なんですが

でも楽しんでいただけてるのなら嬉しいです


私の過去記事はほとんどDAIGOなので最近ファンになった方か

昔ファンだった方か

昔アメンバーだった方か?!(笑)




いやその気持ちわかります

昔楽しかったもんね…(遠い目笑)





どちらにせよありがとうございます!




ところで私D5チャンネル楽しみにしてるんだけど

裏側の色々の様子なんか観たいんだけどちっとも更新されないよね

スタッフ何してんの?(笑)



BREAKERZのチャンネルも放っておかないでなんか上げたほうがよくない?

やる気あるの?(笑)



もっと面白くしてDAIGOがXやインスタで宣伝すれば再生回数も伸びそうなのに

どーにかしましょう、公式様!!









最後まで読んで下さりありがとうございました
m(_ _)m


またねー!