履歴書の職歴にアフィリエイトと記載する阿呆 | 排他的論理和~或るパラノイアの戯言

排他的論理和~或るパラノイアの戯言

WEBマーケティング、歴史、政治、法律、心理学とかについて綴るクダラナイBLOG。


人気ブログランキングに参加中。応援宜しくなのです。



再就職活動やら転職活動やらを行うに当たっては、当然乍ら履歴書と職務経歴書は作成するよ那。
手書きか、或いはPC作成か、履歴書は手書き・職歴書はPCで、との意見も在れば、応募が大量に殺到する弊社に於いては、書式は統一してくれた方が読み易い、依って、手書き又はPC作成は、選考には影響しない、との回答をする人事担当者も居る。

俺は手書きする手間隙がいだわしくてまぃねどごで、履歴書職歴書全てPC作成、通常は履歴書に貼付する顔写真でさえ、デジカメで撮影したものを取り込んで居る。
そう、全部自動化qqqq

然し其れが書類選考の際に、マイナス評価を喰らった事は殆ど無ぇと言い切れる。
何故なら、大抵は書類選考通過して面接迄進むからだ。
即ち、書類選考を通過する履歴書・職歴書の作成方法を、俺なりに編み出したと若干の自負を持って居る。

まぁ俺も、送付された応募書類に目を通す機会が時々在る訳だが、職歴欄に、「アフィリエイト」と堂々と記載した配偶者有り扶養親族有りオサーンの応募書類を見た時は、仰天した那(呆)。
っつーか、マジクソワラタwwwなんだが(゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

俺も社会人としての良識は持ち合わせて居る積もりなんで、流石に職場内で当該応募者を嘲り罵り謗る事はせず、心の中で思う分に留めて置いたが…………

中小零細企業の採用担当者なんて、DQN中のDQN、King of the DQNだからよ。
冗談抜きで、低級で低俗で低質で悪質で悪辣で悪徳なんだよ。

送付された応募書類を片手でヒラヒラさせて、社内の晒し者にするのは当たり前。
そして昨年は震災の影響で、観光業界も大打撃を受け、倒産した企業が多数。
已む無く失業した人の応募書類に対して迄、「ぅゎ、コイツの前職、潰れた所じゃねーか、縁起悪ぃな駄目駄目御祈り状送付して遣れ」ってな鬼畜外道狗畜生魑魅魍魎の如き所業を平然と取りやがる輩多数なんだ。

どろっどろに濁り切ったヘドロが溜まった下水溝並みの澱んだ糞垂らしだけんた上述の事例が、紛う事無き事実で現実で真実って奴なんだからよ。
其の残酷で過酷で苛烈で熾烈な現実世界に対し、如何なる装備を以てして闘いを挑むか。

まぁ、少なくとも…………

職歴書に「アフィリエイト」と記載する行為は、結果を出せないアホリエイターで在る事を自ら晒すだけだから止めておけマジでめぐせーや其の行為qqqq


アフィリエイトに関して知識が在る人事ならば、其れだけで書類落ち確定だ。
又、アフィリエイトに対する理解が乏しい人事を相手にするならば、尚の事、記載すべき事項では無ぇ罠。
事務職を狙うならば特に。

どうせアフィリって言っても稼げていないアホリエイターなんだろうが(稼いで居るアフィリエイターなら血眼になって就活する必要無ぇから那qqqq)、其れでも見栄っ張りだんだがさどんだがさ判らねばって、流石に無職期間が2年以上の長期間さ亘るんだば、まぐねぇど思ったんだべ。

したはんで、何とかして空白の期間を誤魔化してぇんだべけども、まんだ無職って書いた方マシだねろ。
そんでねば、アルバイト期間とか、個人事業主、若しくはフリーランスとして活動とかって那qqqq

IT業界だば、フリーランスでも大体通るべけども、事務職狙いだば、個人事業主だのフリーランスだのも避けた方、無難だ那。
兎に角、えふりこぎして横文字使うのだけだば、止めた方、Eと思うばってよ。
事務職の場合、社会常識を有する人物か否かも見られるどごで、「アフィリエイト」だのって書けば確実に胡散臭がられる。

此処は無難にアルバイト期間等と記載し、面接の段になって、其の部分を指摘された際に、巧く切り抜ければ良い事だ。

其れにしても…………

履歴書に「アフィリエイトで活動」
「アフィリエイトで活動」
「アフィリエイトで活動」
「アフィリエイトで活動」
「アフィリエイトで活動」



















( ´,_ゝ`)プ━━━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!



















阿呆


以上だ。




さ~~て、この底辺馬鹿ブログが明日も生存しているか否か、楽しみだなぁ楽しみだなぁ楽しみだなぁ♪んっふ♪
ま、圧力掛けて此の底辺阿呆馬鹿ブログをあぼーんしたけりゃ、どうぞ御好きに♥
FC2やらアレやらコレやらソレやらに、ミラーは散々拵えてるからね~~hogehoge


ネタ拾いに来たんなら人気ブログランキングのクリックぐらいして逝けやゴルア!
ランキング上位に居ないと宣伝にならんのよ(゚∀゚)!!




終わる。


就職は3秒で決まる。―面接官が採用する「3秒ルール」とは?/荒木 亨二
¥1,260
Amazon.co.jp


現職人事が書いた「自己PR・志望動機・提出書類」の本: 2014年度版/大賀 英徳
¥1,260
Amazon.co.jp