朝から父からの電話。
(以下:爺とする)
接骨院へ行くのでスマホ音を消していたら気が付かず娘のスマホにかかってきた。
爺からの電話と不機嫌そうにリビングにやってきた娘
何かと思ったら、
○通販で購入してる青汁が届いたが値段も高いし、箱もいつもよりデカいと。
返品したい!連絡先に電話したら配送代行で分からない。どうしたらいいんだ!箱は開けてない。
返品が良い。支払が毎回滞ってるんだからというのを飲み込み、
連絡先と販売会社を聞いて折り返し待てと。
聞いた電話番号に問い合わせしたら、
返品の場合の番号をプッシュ要請、電話番号が流れる→私のスマホから電話番号を送信→ショートメールが届く→その中から販売会社を見つけて→電話する
離れて暮らす父が購入していた青汁がいつもと違う箱で届いた。今回の分は返品し、今後は解約したい旨を伝える。問い合わせができず困り、娘の私が代わりに連絡を。返金振込先は聞いてもわからないので現金書留でお願いします。
返品代金は購入者。解約はわかった。
現金書留も了承。
それらと、送付先の書き方を写メして母のラインへ。父のスマホに、文字で打ち送ると今一度爺に連絡。
ありがとーでガチャ😭
それから、母のラインは既読されず
どうなったかと思ってはいたが……
またまた朝8時。
爺からの電話。
母に書いてもらうんだけど、どこへ送れば良いのかと。
そこからかーい😩
デジタル化
高齢者困る問題と通販あるある
ましてや、片方は認知症。
書類担当で大蔵大臣
頑張れ老々介護!!!