無農薬の梅を3キロ買って

写真と違うとファームに問い合わせ

応対してくれたが、


無農薬だもの

こんなもの

嫌なら農薬使った梅を買えばいいじゃん

的な回答


それでもこっちはあなたに寄り添うから、(たぶん無農薬でない綺麗な梅)友人の梅を2キロ送るから連絡先を知らせて欲しい



なんともモヤモヤ

サイトで使う写真さえ、こういった梅が届くかもだけど。ご了承を。

と一文あれば納得したかもだけど


綺麗め写真で。


追熟が始まり

梅もなんだかか傷やカビ?が増殖してる感。



支払うから綺麗め梅を送ってくれと
連絡するも

何度かお取り寄せサイトとの連絡で

面倒くさくなったか

返金してくれることになりました。


美味しく出来る!と言ってるので漬けてみるけれど。


ワクワクな梅仕事が

なんだかなーの梅仕事になったわ。