本来は子育てが終わり、パート代を推し活に全投入くらいの気持ちでいた(笑)


更年期期間は何もしたくなくなり家の中がひっちゃかめっちゃか

(たぶん今思うと鬱だったのかも。今もその名残有。片付け出来ず😵)

子どもたちは家から出ず就職

コロナ禍は昼飯炊き婆さんで


やっと明けたかと思ってホッとしたのもつかの間。久し振りに帰省→実母が認知症では?と疑惑があったものの実家が苦手で放置。何もしなかった父が段々家事をするようになり。

この頃、膝に水が溜まり、家事代行的なパートはストップ😐


その後、義弟と義母が一日違いで亡くなり、持病持ちの義父かひとり暮らしに。

何でもできると思っていた義父が何にもできてなく慌ててヘルパーを付けることに動いたり、入院退院、別の病気が見つかったり。ヘルパーさんに頼むのが恥ずかしいのか家事をしてもらえずもらわずが続いて、旦那がたまたまいる日に遭遇してやっと洗濯と掃除はして貰うようになったみたいだけれど。買い物してもらって終わりが多いらしい。老猫二匹がいるため困ること大😑そして先日、納骨式が終わった。


その間、実家と義実家を行ったり来たりしていたので、

家事代行的なパートはできずストップしたまま


実家へ行くも日帰りできなくなり

自分も歳を取ったなと実感


息抜きしないといけないほど精を出してるわけじゃないけれど


一人っ子な私。貧乏実家のアレヤコレヤ頭を抱える介護問題その後の墓問題をずっと考えると生きていくのが嫌になるのでご褒美推し活


なるべく家に迷惑がかからないよう平日の昼間動くようにしてるし、旦那のスケジュールも時折確認してはいるが


舞台やLIVEのスケジュールは先の先


そして、なぜか

狙ったように予定が入ってくる


今回は義実家関係のことで

推し活危うし


もうチケットGETしてしまったんだよなー

困ったなー予定変更してくれない?



 

 



 

 



 

 

滅多にストッキングは履かないが、履くとき、股のところが上手く履けないことがある。

LLサイズのこの着圧でも膝上あたりまでは上手く履けるが腿の上の方から股にかけてがネックで。なんと2回目で裂けてしまった。もったいなくて履いているけれど。骨盤というか尻がデカすぎるのかなぁ🥲

私には着圧感も良くて、スッキリした感じが出るのでリピートしたいけど。悩むなあ。なのでpickはメモ代わり

 

 

これを試着しに有楽町まででかけてきました。

嘘のようなバナー広告でしたが、ほんとに背筋が真っ直ぐになった感じがするし足があがるように軽くなって購入。椅子に座れないのが難点でしたが、骨盤矯正され歩くのは楽に。


 

 次はこれが気になってます。

ウエスト引き締めたーい🤣