朝の六時半過ぎ

ガタガタ ガタガタ


二階でガタガタ(ベランダ?)

風呂場でガタガタ

玄関付近でガタガタ


トイレで起きました わたし


わたし「おはよう」

旦那「プラゴミ出してくる」

わたし「ありがとう」


でもさ、中に、アルミ?スチール?の枠の洗濯物干しとペットボトルが入っていたので、「コレは違うよ」と言ったら、


「コレ?同じようなもの😗。ペットボトルはミンナダシテル。出し方みてないの?洗ってあれば出せるんだよ」


こりゃ、何言っても聞かないな…


知ってますとも。

ペットボトルとトレー、缶などは水曜日

キャップと剥がしたラベルは土曜日

洗剤ボトルやシャンプーボトルなどは洗って土曜日なんだよ。

汚れていたら、燃えるゴミ。


リサイクルマークがないプラは金曜日

納豆パックや弁当のパックは燃えるゴミ



旦那は義父が一人暮らしをするようになり、実家に戻るたび分別にうるさい土地柄のところでゴミ出しをするようになって。お手伝いではなく自発的に我が家のゴミも出してくれるようになり。


妊娠中も五十肩のときも

まとめてあげないと出してはくれず。

いや、玄関に置いておいてもゴミの日?と必ず聞いてきた人でした。


どこのサイト見てるのだ?


こりゃ、何言っても聞かないか😑

ルールがかわからない人は引っ越してきたばかりの若者か外国人が多くて

あとは、通りすがり。


「違ったら、持っていかないだけでしょ」


いやー、そうだけど。

袋にシール貼られて置いていかれるのよ。他の人に迷惑じゃん😭


 

 



 

 

目いっぱいゴミを入れるので、とって付きじゃないと縛れない我が家💦

コロナ禍のはじめはゴミ袋は売り切れ続出で困ったな〜

それからは、多めに買うようになりました。