私の誕生日に旦那の出張が被り、ちゃんとお祝いができなかったのが気になったのか、お祝い直しと言われランチを食べプレゼントの買い物へ。


気に入った跳ね上げ式のサングラス兼メガネを買ってもらえホクホク🥰


去年、偏光レンズのメガネを買ったときにはなかった、ド近眼のための薄いレンズがあったの。進化だわ〜。お高くなってしまいましたが。目の不調よりは良いよね〜と購入してもらいました♪

ありがたやありがたや!


それから、モール内をぐるぐる歩きまわり疲れたのでフードコートでお茶タイム。


私が購入で旦那が席取りに別れて行動。

買い終わって、席を探すと旦那がなんだか涙をこらえている風に見え。


どうしたの?と声を掛けると

余計涙が溢れそうに……


結局ちゃんと涙が出そうになって堪えるのに話にならなかったのだけれど、


話をつなげるとこんな話でした。

      ↓↓

少し離れたところに座っているある青年が届いたばかりの飲み物を飲もうとしたら蓋が外れ床に全落ち泣いていて


付き添いのヘルパーさんらしき女性がスタッフを呼びに行き清掃してもらって


飲もうとした飲み物はマックので

新しいものに取り替えてくれたようだ。


青年が泣いていたので、助けようと思ったが上手く対応ができなかったし、どうして良いかわからなかったと。そこヘルパーさんらしき女性が戻ってきたのでホッとしたそうで。


旦那の病院での車椅子生活だった父のとを思い出したのか、周りの人が誰も助けに行かなかったことが悲しく思ったのか、はたまたマックの粋な計らいに感動したのか彼にしかわからないのだけれど。


もし、この場面だけ切り取られて見られていたら別れ話をしている男女のようだねと、つい旦那に言ってしまい


半べそな旦那は笑って、クリームソーダを飲み始めた。


ごめんね、ガサツなオンナで🙏