旦那の実家のあるものの支払いをしに銀行へ

(なぜなら義父が入院してるから。まあ、入院してなくても支払いに足が悪くて行けないから😑支払い書を持ち帰ってきた旦那)。


ATMで出来ないと旦那から言われ、預かった用紙を確認したらやはり銀行へ行かないと出来ないようだ……… 


が、窓口へ行ったら、「ATMでやった方が手数料が少ないですよ。打ち込みです。

申し訳ないですが結構並んでます😔……」


えー、それちゃんとわかるように書いてて欲しかったー。

コンビニ払い・ATM支払い、郵便局の支払は出来ないって書いてあったよ🧐もぅ〜😮‍💨


😑😑😑ATMは2台に一列六人ほど

右の年配の男性は私が窓口で話を聞いている時にやり始めてたのだが。まだ終わらず。



横柄な態度で急に後を振り向き大きな声で「オイ😡!」「チッ」と舌打ちが聞こえ。手を上げて人を呼んで。警備員的な男性が慌ててそばに行き。 


周りの人の空気が凍る


お札を入れていた様子でエラー?

警備員的な男性が理由がわかった様子で

ニコニコ「こうですね」とボタンを押したところで年配の男性が

「なんで閉めるんだ!追加があるんだぞ!🤨」威嚇?

「すみません」😊

「なんで、笑ってる!不愉快だ!😡」


どん引き〜😱


イライラしてる男性を横に、丁寧にこうでこうでと教えてました。仕事とはいえ、頭が下がりました。


そして、私の番がきても年配の男性はまだやっていて。硬貨を入れる作業が始まり。入り切らない戻ってきての繰り返し(笑)


枚数が決まってるので多分オーバーしちゃってるんだろうけれど。


しかも、小銭を入金するなら手数料が係るハズ(笑)


わかっているのか知らないのか🤔


並んでるときに、それ以外にも、ものすごく入ってる10円硬貨の袋が見えて。まだかかるだろうな。イライラ止まらないだろうなと思いながらやっと回ってきた自分は終了😅


受付でも

スマホを換えたら銀行のアクセスログインができなくなったと言う年配者。


アナログ社会に取り残された人たちは生きづらいー。


そして、きっと世田谷区とか文京区ではこんな威嚇する輩は居ないんだろうなと思いながら後にした。