包括センターの方からの紹介で

本日ケアマネさん決定しました。


色々様子を伝え

暮らしの様子をカメラに映され

話は進みました。


後日、私のところに契約申込書が届きます。


母は週1でデイケアサービスを受けるつもりでしたが

週2で頼み。トイレにバーと肘掛けをレンタル。風呂場用の椅子を購入する意向となりました。


本当は床ずれ防止のため、介護ベッドも入れたかったのですが、本人が拒否。

ゆくゆくはということで、保留に。


話の中で、

私のところに届いた全書類関係を見て探したけれど母の介護保険証が届いてなく

(そんなことは無いはず……とのことで)、モヤっとしましたが、ケアマネさんの方から紛失届を出して申請してくれることとなりました。


が、認定を受けられなかった父のところに介護保険証は届いていたので、役所の方で間違ったのでは????とのことでした。


既に父に渡してしまったので、後で確認しなくては。


とにかく、母がお風呂に入ってくれますように🙏


※月々の支払いが気になって仕方がない母。週1じゃダメ?と言ってましたが、

感染症予防と認知防止(たっぷり認知なんだけど😅)で、行って下さいと頼みました。でも、週1回にできるようにしようねと😗行く場所は変えられるから、いつでも相談してねと。