とにかく、疲れた!

取り敢えず

食の駅で牛スジ5時間もボイルしたものをゲットしたのでビーフシチューを仕込み。炊飯器セットして夕寝させてもらった。


起きる頃には良くなってるかと思ったが、なんだか、疲れが取れない。相変わらずの乾いた咳。鼻水が出るからと小青竜湯をずっと飲んでたこともあり、どうも風邪を抑えてしまっていたようで。


ご飯食べてチョイ休憩。

ゆっくりお風呂に入ったら

フラフラ。こりゃ変だぞ🤧


洗濯まわしたのを旦那に託し


喉痛 咳 鼻水 痰。

こりゃ完全なる風邪!


配置薬を漁りちょうど良さそうな薬を見つけ飲む。そして、休む。


そのうち、微熱だが熱が上がってる気が。汗をかいてくれれば少しは良くなるかもと思ったがそうは問屋が卸さない。


翌日の義父の手術付き添いは

辞退して旦那一人で行ってもらうことに。

喉痛い、咳き込む、鼻水と痰は黄緑色のドロドロで時折赤い


ヒャー


入院してる義父にうつってないといいけどと思いながらウトウト何度と無く朝方までトイレへ。


熱38.2 汗はかかず


朝、食欲がわかず。

水分とチーズと喉飴で過し。


その後、旦那は一人

義父のところへ


留守番中、ラインでやり取り。

予約していた手術時間はとうに過ぎ

もしかして、突発な緊急オペが入った場合は夕方になることも……と言われてたのになってしまったのか?!っというほどでもなかったが、結構待たされたようだった。


胸の皮膚がんの手術は成功。お腹の皮を移植せずに患部を縫えたらしい。


帰りにポカリとウイダー系と喉飴を依頼。プラス、ラムネを買ってきてくれた。


私の方はというと

熱は37.4で

微妙

薬を飲むと鼻水が止まり息しやすい

→喉が渇く→トイレへ行く→しんどい