義実家を朝の9時半過ぎに出た。


朝ご飯担当は当たり前のように

嫁の私だったけど。


昨晩の洗い物は旦那がやるよと言ってくれたので、お願いしたけれど、洗って籠にいれてくれただけ。


ご飯が終わって洗い物をしたいが、

籠に残ってるので拭くことから始める😔


その間、義父は知らん顔の瞑想😵


旦那が分かる範囲でしまってくれはしたが…残ってるものをしまい、洗い物開始。

私も乾くのをまってしまうことにする😌


義父の

昨晩持ち帰った洗い物も

旦那に出しておく?って聞かれたので

「ビニールからあけておいて」


袋から隙間をつくっておいてあった😅

そうじゃない😑袋から出わせって話。


胸のシミを取り除くための処理をして浸けておく。


車で高速で40分ほど。雪がなかったからよかったけど。


入院手続きして担当医と話してやっと開放。良性と聞いていた癌は悪性。

まあそうだよね。癌に良性もへったくれもないよね。

切れば多分大丈夫とのこと。

転移してないだろうと。


そして、やっとやっとの帰宅になり。


疲れたので早く家に帰って横になりたいのだが、昼飯はどうする?と聞かれたものの。食欲がわかず。トンカツと言われても違うなーと答えたけれど、

なんか食べられるものがあるかもと、いいよって答えたら


最初に違うと答えられたあとには選べないってチョイ不機嫌。


顔色を見て

どっかよりたそうなので

食の駅(道の駅的な)に寄ろうとなり。


玉コンと🍓飴を食べたら

アタシはお腹が満たされ。

旦那は試食のステーキが呼び水となり腹減りんこ。


試食のとこで販売していた牛すじのボイルしたものが大変柔らかく&お安く購入。

旦那は家でも食べたいといいプラス購入。


帰り道、ソレは牛すじだから

何か調理しないとと言ったら

えっ!ってなり。


その後、スーパーで栗原はるみさんのビーフシチューの素と野菜を買ってきたよ。家についたら、速攻支度。


昼寝したかったから、ご飯といで予約。



風呂に水をためて

薬飲んでやっと夕寝(笑)


風呂はいったら

洗濯回さないとねー!