実家にいったりしてから

謎の咳が出る。


父が喘息持ちで朝晩や

冷たい風が吹いたりすると咳が出る。


そこまでではないけれど、


ときおりエヘン虫にやられている感じ


電車やタクシー、バスと乗り物に乗るとなぜか出る。

飴や飲み物は咳を止めるのに必須。


無いと

なかなか止まらない


たぶん、近くにいる人たちもコロナやインフルエンザだったら……罹ったら……嫌と思ってるだろうという感じ。


昨晩!突然咳が止まらなくなり

チラッと旦那を見て「明日(義父の)病院行くのに感じ悪いよね」と問うたら

「そうだね」と返ってきた。


🤨じゃ、行かなくていい?


そして、義父に関しては明日は明日で別の病院へ手術のため入院の運びとなる。


咳でないといいけど😑