1/29 役所関係の書類が来ても読まないため、私の方に届けてもらって指示したほうが良いと判断し、そのための委任状のサインを貰いに実家へ。日帰りで自宅に戻ったあと、両親のマイナンバーカードの申請をしようと書類のQRコードをスマホで読み込み。まずは申請したいと言い出した父のをと思ってやり始めたが、途中トイレに行ったり写真の添付が上手くいかなかったり、家族の声掛けに反応したりしているうちにタイムアップで何度もやり直し。なかなか上手くいかないなーと思っていたがやっとこさ送信。

折り返し、申し込み完了メールがきたらなんと母の名前が……。たぶん、トイレに立ったとき書類をおいた場所を取り違えてしまったようなのだ。

慌てて、申請取り消そうと思ったができず。やり直しもきかず。とりあえず、母の申請をしてみたが、すんなり送信でき😅


翌日、役所に問い合わせた結果→二〜三日後に確認の連絡をくれるそうで。その後、実家の父宛てに今一度新しいQRコードが載った書類を送りますとなり😭また実家へ行かないといけなくなった😩自業自得だけど。


その旨、御免と父に連絡。

「書類が届いたらまた連絡してね」の

一言も忘れずに😂


1/30

実家の母のデイサービスの一日体験の感想を包括センターへ好感触だったと連絡。ただし、お風呂は拒否して帰宅でしたと担当者不在だったけど伝えてもらうようお願いし。







午後から旦那の実家へ

明日の義父の入院のための前乗り。

夕飯の買い出し。

夕飯後、入院セットの話をしたら、

義父は「何もいらない」と言い。


市立病院から大学病院へ話を通してもらったため、まだ直接入院の説明も受けてないのだが、前回の街の大きな病院に入院したときのように着替えセットは持っていかないとダヨと諭しても……要らないの一点張りで。


確かに前回も何日入院するかもわからなかったし、入院セットはレンタルしたけど、一緒に住んでいる家族がいないし、着替えのタイミングや洗濯してくれる回数なんかもわからなかったし、遠くから何度も通えないと思って下着セット多めに用意したんだけど。


バッグが重くなるから

バッグが重くなるのは嫌…という始末😡


旦那は呆れ顔で「なにをいっても聞かないし、困ったら院内のコンビニで用は足りる。ほっとこう」と言い。


それでも、一枚も持たないのは…と諭し

ワンセットだけ義父が用意した😑


入院するのは嫌なんだろうけれど、

何を用意したらいいかわからないのに

手伝われるのは嫌のようで🤔


明日も道中🚙からドタバタになるんだろうなー🫣

無事入院できますように。

そして、無事帰れますように🙏