8/1〜3

地域の夏お祭りでした。


旦那が育成部員になってからは、お手伝いに駆り出されかれこれ12年以上。

数えてないからいつからか忘れたけれど。


毎年8月1〜3日なので

全日程平日開催な年も。

今年もそうでした。


そうなると、若手と言われる40代50代の男性陣は仕事→お祭りという構図。

中には仕事を休んだり、早引けしたりしてるお父さんたちもいるようで😐


人手が足りるまで焼き鳥焼きまくり(笑)

人手が足りる頃には、綿菓子のほうも含め長蛇の列を仕切る側へ。


1日目。飲み物持参したけれど麦酒を注がれ喉越し爽やかで休み休みで3杯も。

帰り際、ふらついて熱中症になってた。飲み物は麦茶かポカリ系じゃないと駄目だったわ。知り合いのカフェで休んで帰るねーと旦那と別れ。でも、出口近くでふらついて縁石で一瞬休んでたときに声かけてくれた役員さんが旦那に連絡をしてくれたらしく、心配した旦那が探しに来たらしい。しかも、救急車が出動していて、スタッフに女性が乗ったのかと聞いても教えてくれなくてと。


私じゃなくてよかったなーと思ってたんだよねー。

旦那と入れ違いで帰宅して😅

ご心配おかけしました。


2日目、3日目。麦酒は一滴も飲まず🤣

焼き鳥焼くのはそこそこで交代し

列の整備で声枯れ(笑)


今年は我が子らと変わらない子どもたちが手伝いに来てくれた。世代交代?!


そして、土&日は9:00〜12:00で

町会の子どもソフト練習があり見守り。


土曜日は夕方から推し活もあり。


ヘロヘロ。

疲れが取れないまま、週が開けました。

とりあえず、燃えるゴミ出しはできてよかった😆