海外旅行。 | 勇壮に笑う・・・

勇壮に笑う・・・

こんにちは。2児のシングルマザーのペコリーヌです。
楽しい人生を送るべく、日々精進しながら生きたいと思っています。

皆様こんにちは。

2児の母、ペコリーヌです。

 

 

海外旅行。

結婚してから遠ざかってしまった海外旅行。

子供が小さいうちは、長時間の飛行機飛行機ハードル高いし、

家族分の旅費とか本当無理だと思ってた絶望

 

時間も無理。

お金も無理。

いろいろ無理。

 

と思っててずーっと考えてもいなかった。

 

 

いつかね、、、が遠すぎて思考がそこに向かなかった。

 

 

しかも結婚生活してる時は、元旦那が海外旅行とかに興味なかったし。

離婚してからも生活立て直すのに、結構大変だったもん。

 

 

 

と、こ、ろ、が、

 

 

上の長男コペコリーヌがオーストラリアに短期留学することになり、なんと!今年の夏に行ってきました。

7泊8日コアラ羊鳥

 

 

 

 

う、うっらやっましぃ~デレデレ

 

 

 

行く前に準備やら何やらしている時に、急に羨ましくなったニヒヒ

 

 

んで、

 

 

私も行きたい!

 

 

くそぉ~、子供の付き添いでも何でもいいから私も行きたい!

 

行きたい!

行きたい!

行きたい!

 

 

 

と、急に海外行きたい扉がオープンドア乙女のトキメキ

 


 

つーか子供と一緒に海外旅行行ってみたい!おねがい

 

 

 

と、ここから私の海外旅行計画が始まる。

と、言っても休みが極端に少ない私は、くそ高い正月のハイシーズンまっさかりの時しか、海外なんていけない!ゲッソリ

 

 

もう、行きたいって気持ちが止まらな過ぎて、旅行会社にかけこむ。

 

 

できればフィリピンに行ってゴミ山を見てみたい。

(子供が弁論大会の題材にしていたので、実際に見せてあげたい!)

最悪、海外高すぎだったら、沖縄にしよーかな。

でも沖縄も高いだろうなぁ~なんて考えながら、聞いてみた。

 

 

すると、

 

 

旅行会社の人『フィリピンだとご家族3人、3泊4日で¥980000位かかりますね。』

 

ペコリーヌ『¥980000!!!!ゲローゲボッ』

 

 

嘘だろ、おいっ!

もしや70万~80万位いくかもって思ったけど、ほぼ¥1000000¥じゃないか!

 

意識が遠のきそうになりながら、

 

ペコリーヌ『チョ、チョット100万は無理かなぁ~笑い泣き

 

旅行会社の人『で、ですよねガーンちょっと高いですよね。驚き

 

 

そして、沖縄とかも見てくれたけど、60万~100万くらいだった。

 

お正月よ、なぜそんなに高いのか笑い泣き

みんなどうして同じタイミングで休むのか・・・。

 

 

あきらめかけていると、

 

 

旅行会社の人『全然違うかもしれないんですが、昨日別のお客様とみていたツアーで安いのがあったんですが、見てみます?』

 

と見せてくれたのが、

 

 

台湾旅行飛行機

 

 

1月1日出発、家族3人、3泊4日で、お値段なんと!

 

 

ドゥルドゥルドゥルドゥル~♪

 

 

 

 

29万円!

 

 

 

メチャクチャ安く感じる・・・。

 

いや、つーか、安い。

お正月にしては安い。

ツアーでなく、自分でとるとしても27万位だったので、その場で予約してきました~立ち上がる(いろいろバラバラで自分で取るのが不安なので、ツアーにおまかせ)

 

それでもお値段かかるけど、子供達に話したら、メチャクチャ喜んでくれて、楽しみにしていてくれてる。

プライスレス札束拍手

 

私にとっては高い金額だけど、1年に1度の自分達へのご褒美キラキラ

普段お休みがない私にとっては、もう何も言えない金額だわね。

 

シングルマザーの親子3人旅はまたお正月過ぎたら、また記事書きたいなと思います。

 

台北の良き場所や、おいしいレストランやお土産などetc・・おススメ等ありましたら、ぜひコメントで教えてください!

 

そして子連れ海外旅行をマイルで行ってる素敵な方がいたので、またそれは別記事でご紹介させてくださーい。

 

それでは~。