来てくれてありがとうクローバー

オラクルカード・タロット
占星術(ホロスコープ)
全肯定心理カウンセラーの
赤薔薇Pure Rose Angel ピンク薔薇和久井ゆうかです


♡自己紹介♡初めまして

全肯定®️心理カウンセラーHP



 ↑私の声はここで聴いてみてね




「依存されることが不安」
そう言っていたFさん(仮名)から、
この記事を読んだご感想をいただいたよニコニコ



以下、Fさんより


「私が相手の人生を全て良くしてあげたい」の一文にめっちゃ心が反応して。


考えてみたら良くしてあげたいどころか 
「私が完璧に良くしてあげなきゃいけない」と思っている事に気づきました。
なんなんでしょう!?
 謎の使命感です。 


だから人とのランチや女子会が、ある時から苦痛で。 
愚痴レベルの話でも聞いた以上 「私が完璧に解決してあげなくちゃ」と思っている。


けれどお節介や上から目線や価値観の押し付けになっちゃいけないし、
スピリチュアルや心理学的な私の知ってる事や思ってる事は言えないしで、
すごくエネルギーを抑えて考えながら発言をする事をしていました。


人好きなくせにそういう場がいつの日から苦行になっていました。
そして自らの悩みや愚痴は言わないようにして聴くに徹していました。


 「相手の問題を(自分が勝手に問題にしてる)私が全て解決してあげなくちゃいけない」と思っているということ。 
それはイコール 「相手も私の問題を全て完璧に解決しなければならない」と思っているということ。 


相手に自分の幸せ軸を全て投げ出しちゃって期待しまくっちゃってますよね〜。 


でもゆうかさんの記事を読んで、改めて
「私は自分を救えるし、幸せにも出来る!」て思えました。
そしたら 『その為に人に協力してもらうのは悪い事じゃない』 と心から思えました。


 きっと『私は自分を幸せに出来る』って自信が生まれ安心したんだと思います。


自分を信頼出来たら、
人のことも信頼出来ますもんね。


ゆうかさんの記事ノートに書き起こしました。
心がスッキリしています。 



ありがとうおねがい



自分を信頼することができると、
他者を信頼することができるようになる。

そう、ほんとにそうだねニコニコ


「人に依存されるかもしれない」
そんな不安の奥にあるものは────


「私が相手を助けてあげなければならない」

「相手は、私が助けないとダメになる」

「だから、相手に依存される」

「相手は、弱い人だ」=「私は、弱い人だ」

「私も、人に助けてもらわらなければダメになる」

「私も、人に依存してしまう」

そのような思考なんだろう。



結局、自分軸ではなく、他人軸になっているんだね。



私は、私を幸せにできる
あなたも、あなたを幸せにできる
そう信じよう。




その信頼関係の中には、
依存ではなく、愛情がある。


その関係性になれれば、
お互いに心から支え合えるねハート



あなたのホロスコープを知って
活用する方法を一緒に考えてみませんかおねがい


【募集中メニュー】


スター自分らしさに自信がもてる!

自分を知るホロスコープセッション 



スターあなたの人生の可能性を広げる!



花フラワーエッセンス


新メニューも準備中です。




 
公式ラインお友だち募中!
@000vtgbcで検索もできます
クリックするとお友だち追加されます
特別メニューのお知らせや特別メッセージ配信中


フォローよろしく!
インスタグラム ※ ユーザー名【yuka.wakui】


お問い合わせ&お申し込みはコチラ
手紙pureroseangel444☆gmail.com 
(☆は@に変えてくださいね)


読んでくれてありがとうクローバー