前回の堂本光一さんに続いて、
もちろん、この方、堂本剛さんのホロスコープを覗いてみるね流れ星



来てくれてありがとうクローバー

オラクルカード・タロット
占星術(ホロスコープ)
全肯定心理カウンセラーの
赤薔薇Pure Rose Angel ピンク薔薇和久井ゆうかです

全肯定®️心理カウンセラーHP



個人的にジャニーズの中で、
一番長く深くファンであれたのが剛くん。
昔の剛くんでも、やんちゃそうな笑顔の中にも「人生を丁寧に生きていそう」だと感じさせてくれたところが好きだったんだ。
今では仙人のような風格もあり、【心】について語る時がいちばん好きだなニコニコ



いろんな顔をもつ奥深い人柄に
ホロスコープから少しでも触れられたらいいなピンク音符


YouTube(2024年11/12)追加しましたニコニコ


KinKi Kids 堂本剛さん


メンバーカラーは青だけど、
剛くんは紫色が好きで、ソロの時に紫感が強いので、
2色でふちどりしてみた爆笑



剛くんらしさがたくさん伺えるなぁと感じたよ。



すべて説明するのは大変なので、
わかりやすくピックアップしてみるね。



アセンダント(1ハウスの起点)について。
ここの星座は初対面の時にかも出している雰囲気と言われる。



剛くんと光一くんが初めて会った時に、お互いがそれぞれこう見えたらしい。

剛くん アセンダント獅子座
「よく動く子」「わんぱくな感じ」by 光一くん

光一くん アセンダント山羊座
「真面目一筋」「図書室みたいな残念な感じ」by 剛くん

それぞれ星座の印象がよく現れていたみたい。
(山羊座♑=残念な感じというわけではないからねあせる真面目そうに見えるという意味)



「剛くんはどんな人?」と言葉にする時に、
私にはこんな二面性が浮かぶ。



ひとつは、個性的、独特な感性をもつアーティスト、リーダー的な開拓者。

ふたつめは、繊細、優しい、柔らかい。



強さもあり、繊細さもある。
ハードさもあり、ソフトさもある。
両面あって、剛くんという印象。

ホロスコープから見ても、
この両面がみてとれると感じたよ。



まずは、ハード剛について。


太陽が牡羊座♈
これがまず、唯一無二感ありリーダー的、開拓者な輝き方になる。
剛くんは、新しいファッションやヘアスタイルを導入してきた。
ソロ活動では、アイドル的ではないファンクというジャンルを取り入れた。
本人が流行らせようとしているわけではなく、
剛くんがやっているととても目立つんだよね。
「我が道を切り開く」この姿は牡羊座♈らしい。


ほら、幼い頃からリーダーだったって!



太陽が冥王星とオポジション(180°)
カリスマ的な存在感。
「自分らしい生き方」へのこだわりがあり、信念が強そうなアスペクト。
人生に妥協はない。パワフル。



IC(4ハウス起点)に天王星がコンジャンクション
これも個性的な配置だと思うよ。
ICはその人の土台の部分なので、
ここに、天王星があることで、
自由を愛する気質、独創性を感じる。
常に変化を求める。

しかも、この天王星は、
月、水星、金星にそれぞれソフトアスペクト

堂本剛のオリジナリティはここにあり!
みたいな感じがするなぁ爆笑




次に、ソフト剛について。


太陽は海王星とソフトアスペクト
水星と金星は魚座♓
感性豊かであり、優しく繊細な印象。



水星が月とオポジションというのも特徴的。

乙女座♍の月も、細かさがあり繊細。
乙女座♍も、魚座♓も、
「人の役に立ちたい」「人のため」精神が強い。

剛くんの子どもの頃の話によると、
「2番が好きで、相手に先に譲る」タイプで、人の面倒見がよかったとのこと。
まさに、月♍乙女座らしい。
「人のサポートが上手」で「2番」で輝く星座。
細かいところにもよく目がいくので、それだけ人を気遣えてサポート上手。
でも気づかれもしやすい。
これが月のプライベートな素顔。



そんな乙女座♍月が、魚座♓水星と常に向き合っているわけだから、
細かい感情さえ言葉にしたい!伝えたい!という気持ちは常にあるだろうな。



その気持ちの表現は、
魚座♓的な感性の言葉となる。
感覚的、クリエイティブな表現。
剛くんの場合は、それが音楽なんだろうね。
音楽で内面を表現すること、これがとても大切なことなのだと感じられるホロスコープ。



また、いろいろと伝えたいことが多すぎて、
話がまとまらなくて、長々としゃべってしまう。
これも、月と水星のオポジションらしさ。




剛くんのラジオを聴くとわかるけど、
すっごくスピリチュアルな感覚をもっている人。
魚座♓水星が8ハウスというのもその証。
目に見えない世界の言葉や感覚を当たり前に掬い上げることができるのだろう。



1ハウスに土星
1ハウスというのは「自分自身」
ここに土星があると、
とても真面目、忍耐強い、責任感が強いなど、
堅実さがあるタイプ。
子どもでも、どこか修行僧のような悟りの境地にいる雰囲気がある人も多い。
厳しい道を選択する、とか、
人生はそもそも厳しいもの、とか
自ずと感じているようなね。




アセンダントが獅子座♌なので、
一見、華やかにやんちゃに見えたとしても、
実は、内心とても真面目で、自分の中に従うべきルールがあるしっかりした子どもであったことが伺えるよ。



占星術的にもう少し語りたいところもあるけど、
別の機会にとっておくね爆笑



ハード剛とソフト剛が混在する
独特なホロスコープに見えたよ。



KinKi Kids 25周年おめでとうハートブルーハート
いつまでもかっこよく生きていてね。
できれば、ずっと2人で。

 

剛くん関連の過去記事(2017年/2018年)






マイラジオスター配信中 聴いてねピンク音符



受付中メニュー

(セッションお休み中)







フォローよろしく!
インスタグラム ※ ユーザー名【yuka.wakui】


お問い合わせ&お申し込みはコチラ
手紙pureroseangel444☆gmail.com 
(☆は@に変えてくださいね)


読んでくれてありがとうクローバー