いつもありがとうございますニコニコ

 
今日はガクッと寒くなりましたさむぅ
暖かいものが恋しくなりますねコーヒー
 
 
さて、
口と足で描く芸術家協会のネットショップをご存知ですか?
 
両手の自由を失った障がいのある画家たちが
口や足に筆をとって描いた絵をもとに、
グッズを作成、販売しています。
 
 
 
今年も素敵な作品がグッズとなり、
秋冬の新作がたくさん販売されています。
 
 
 
 
学生の頃、
まだインターネットがなかったので、
学校単位で購入したことがあります。
 
 
最近ではもう買えないのかなぁ~と
思ってはいましたが、
ネットで購入できるんですね爆  笑
 
 
風景がや動物キャラクターなど、
とても素敵な作品ばかりなんです。
 
 
そのなかでも3つ、選んだのが・・・
 
 
1つめ音譜
 
ピアノメモ(税込550円
 
秋冬の新作から。
秋の景色で猫たちが演奏会をしています。
 
腱板のところがななめになっているので、
めくりやすそう。
 
2つめ音譜
 
ボックスメモ(税込650円)
 
同じく秋冬の新作です。
データ保存にフロッピーディスクを使っていた頃、
買ったメモがこれとほぼ同じだった気がします。
 
ペン立てがついたボックスでちょっとした
伝言などを書くのに便利ですね。
 
3つめ音譜
 
 
マスキングテープ(税込580円)
 
 
こちらは秋冬の新作ではないのですが、
女の子が好きそうなコスメ柄。
 
 
 
全部文房具を選びましたが、
タオルやエコバッグなども
みんな素敵です。
 
 
あと、
来年のカレンダーと手帳もあります。
 
 
最初にもいいましたが、
以前は学校や職場でしか知られていませんでしたが、
ネットで買える時代になって、
肢体不自由の方々の活動の場をこうやって発信できることで、
大勢の人に知ってもらえるといいなぁ~と思いますウインク
 
 
 

口と足で描く芸術家協会 ネットショップ

 
 

【口と足で描く芸術家協会】ほしいグッズをブログで紹介してプレゼントをもらおう♪ ←参加中