そちらを選ぶと誰かを悲しませることになるかもしれない...

そう思って中々決断ができないことがありました。


 

だけど、このままだと本当の私から離れてしまう...そう気づいてもいたから苦しかった。

 


きちんと精査せず 感情で動いてしまった自分が悪いと、しばらくは自分を責めていました。






 

怒り 悲しみ 憎しみ 恨み

どんなネガティブな感情も放置しないで、見ないふりしないで、しっかり感じきって



辛かったね、悔しかったねって誰よりも分かってあげて、ヨシヨシしてあげれば良かった。



そうやってちゃんと消化(昇華)させてあげることが大切だったんだと、今回は痛感しました。






 

 

これだけ痛い思いをしなければ、きっとまた同じことを繰り返してしまいそうだからと、天からの試練だったのかもしれない。

代償は大きかったけど、私には必要な学びでした。

 

 

この状況を脱することができたのは、些細なことがきっかけ。


 

信頼のおける方に、

かっこ付けず ありのままの気持ちを聴いてもらうことで、これまで抱えていたものを手放すことができました。






 

 

人を頼ること

人に弱みを見せること

素直になること


これから上手になっていきたいな。

 

 

力みをとって 

本来の私らしく。






 

 

誰かのために頑張るのは得意だけど、自分のこととなると後回しにしたり、受け取り下手なところがある私。



これからは、自分のために何かしてあげれるようになっていこう。


 

傷を癒しながら 受け入れながら、進んでいこう。