海の日ですね波

 


今日は絶好の海日和だったので、行かれた方も多かったでしょうねやしの木浮き輪



というよりも、猛暑だったから海に行くしかなーい!と言った方があってたかも



各地で災害級の暑さでしたね驚き


この暑さ明日も続くようなので、みなさま熱中症にはお気をつけくださいね。

 


 

わが家も暑過ぎて、今日は家から一歩も外に出ませんでした。



海には先々週行ってきましたよ。



その日も30度超えで暑かったけど、まだ耐えられる暑さでした(⌒-⌒; )

ビーチパラソルの下でぼーっと海を眺めながら潮風を浴びてただけでしたが、気持ちよかったです。





 

 

 

さて、昨日7月16日は語呂合わせで「七色の日」だったそうですね。

 

 


実は昨日、亡くなった義父の誕生日でした。

昨晩、9年ぶりに幼馴染みと会ったんですが、そのお姑さんも同じ7月16日生まれだと知り、驚きでした。

1/365の確率‼️凄くないですか?

 

 


さらにブログで知り合った方が昨日お誕生日だったようで、シンクロが重なりました~虹虹虹

 

 

 

幼馴染みに会う準備をしていたら、オーラソーマ棚の前が濡れているのに気づきました。

よーく見てみるとこんなことになっていました















割れたのはB46 

放浪者のボトル。





 


ボトルが自然に割れることがあるとは聞いていたけど、体験したのは初めてのこと。

 


見た瞬間のイメージは、軽くて明るいものだったので、良い意味なんだろうなと直感的に思いました。




それでも気になってネット検索していたら、

(なんか違うな…)と思ってやめました。

 

 

 

今の時代、インターネットで調べれば簡単に答えは得れるけど、

無理に答えを探しに行かなくても、知ろうとしなくてもいいのかなって。

 


なんとなくでいいのかなって。

 


そのうち、このことだったのか?!

ってわかる時がくるかもしれないし。


 

仮にわからなくても、



まぁいっか♪

って軽く受け止めとけば良いのかも



と最近思えるようになりました。

 

 

 

これまではいつも正解を求めようとして

 

 


間違っちゃいけない


失敗したらどうしよう

 

 


と恐れを抱いてきた気がするけど、

そんな自分とのお別れが来たよ!

とあのボトルは教えてくれたのかもしれません。

 


 

答えは一つじゃないし、

色んな意見や考えがあるから

それをどう受け止めるか。

 


自分の感じた気持ちが正直な答え。



違うな…と思った意見や考えは

受け流したり、人や物からは離れたり。

否定するのではなくてね。

自分のままで楽にいるために。



あんまり情報過多にならないで。


自分の直感を信用して。





 

 

 

前回の記事や、過去記事ともリンクしてるような気がしました。

良かったら覗いてみてください。

 

 

Yu-shinかに座



前回の記事