皆様〜ハートこんにちはニコニコ

やっと春めいてきましたね笑ハートニコニコ
皆様お仕事ご苦労様です☕️キラキラ

ふと気になる記事を見つけました。


テキストを入力


悪意は無いのかもしれないけど

私はこの記事甚だ疑問に思いますポーン

学歴によって禁煙率が変わり

死亡率に影響する。

学歴が低いほど禁煙率が高まり

死亡率が上がるという統計云々…

お馬鹿さんですか⁇⁇

クソイラッとします。

こんな統計アテにならんし人をバカにしている。

嫌いです。



テキストを入力


過激な発言になります。



イマドキの子は偏差値高い進学校の

クッソ真面目にしか見えない学生でも

人目につかない場所でバカスカニコチンの高い

煙草を吸ってお酒も飲んでます。

大人が知らないだけなのと

アンケートに答えて無いから統計📈として

表れて無いだけ真顔

勿論その場面を私が見ていたら

大人として学生さんを注意します⚠️。

これ事実ですが文面にすると

問題あるかもしれないのでフワッと

書きますが

とあるきっかけがあり10代の子達と

少し🤏仲良くなりましたニコニコ

親でもなく先生でもなく友達でもなく

先輩でもない、社会人、大人であり

他人の私です。

そこそこ頭悪く無いのに高校が

合わなくて辞めた子供ってかなりの数で

存在します。

そして一旦高校を辞めてからの

そういう子達のそこから先の選択肢は

ほんとに狭まりますあせるあせるあせる

結果として中卒という場合も

切実な子供達もいるんです。

でも!!!そういう子達が決してダメなのでは

無く、ダメなのは環境、おっきく言えば

私達大人の責任です真顔真顔真顔

学校が合わなかったり

何らかの事情があって行けなかったり

選べなかったり知識や術が無いように

思ってしまったり。。

でもそんな子達は宝石💎の原石だったり

しますよねハートハートハートニコニコキラキラ

原石ですよ‼️

ちょっと話が逸れてしまいすみませんあせる

子供達が大好きやから激アツとなります不安


中卒→喫煙率高い→死亡率高い

大卒→喫煙率低い→死亡率低い


端的に言えばこのように受け取られても

仕方ないような記事の内容に

衝撃を受けましたねーあせるあせるあせる

因みに私のお店では喫煙者は

お客様もスタッフちゃん達もほぼほぼ

いません。

喫煙🚬が悪い訳ではありませんが

私は毛穴が広がるような気がして

吸いません。

(根拠はないけど美肌の為に😁)


喫煙🚬していても止める人も

沢山いるし、

学歴というより喫煙🚬はストレスとの

因果関係の方が多いように思います。

中卒だから喫煙🚬して塩分量を多く摂る人が

多いとは言えないのでは⁇ショボーン

その括り方に悲しくなりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

私達大人が子供の眼から見ても

素敵な世界🌍にして

いきませんか⁇ニコニコ⁇。

一理あるとしても

この統計📈の出し方が嫌いです。


1個人の意見にお付き合い頂き

ありがとうございました。